忍者ブログ
   
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2009.07.27,Mon

色塗りたかったけど、時間ナス。。

というわけで、アニメ絶賛放送中の化物語より八九寺真宵です。
最近ょぅι゛ょを描いていると、何故かやたらに脇が描きたくなります。
ええ。変態だからです。

分かってます。


しかし、今回のOPには度肝を抜かれましたね。OPに定評のあるシャフトさんがまさか前回のOPに甘んじることなどないとは思ってましたが、こうくるか。
よし、次はEDで踊る番だ。


アニメついでに今期の見ているアニメ評

〇化物語
言わずと知れた(と個人的に思っている)西尾維新さん原作の怪奇コメディ。
しかし、この独特の雰囲気はシャフトならではなんですが、いかんせん動きませんな。
シャフトはメリとハリが強すぎます。

〇GA-芸術科デザインアートクラスー
こちらもある意味クセが強いなぁと思う作品に仕上がってましたねぇ。。
はたして一般人が見て面白いのでしょうか。私は好きですけども。
主人公の声がどうも、原作派の私とは相違があるようです。
あーさんは可愛い。

〇大正野球娘
これは、キャラクターデザインをいかに崩さず続けられるかが鍵ですにゃー。
とりあえず現段階ではよくある野球アニメ展開なので、今後に期待。
キャラクターが多いので、誰がいいキャラしてるとか判断が難しいのが現状。
百合臭は嫌いじゃないっす。
でも、ガチ百合はカンベンで。

〇東京マグニチュード8.0
ある意味、非常にリアリティがある地震アニメ。NHKとかで放送してそう。
でも、ドラ〇ンヘッドのような世紀末突入する地震モノよりは好きですw
萌えとか程遠いですけど、個人的にゃ好きです。

〇エンドレスエイト
え、そうゆうタイトルのアニメですよね。


こんなもんですかにゃー。

前期から引き続きでは咲-saki-が面白いです。麻雀じゃないですけどね、アレ。

なんかオススメアニメがあれば教えてくだせえ。

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2009.07.22,Wed


家に帰ると、うちの看板娘がこんな顔して待ってました。

ご、ごめんよおおおおお!

一応看板娘なんです。
エルマです。

いまでもweb拍手の向こうでひっそりと待っていてくれるんです。


いろいろ、忙しくてさ……。

なかなか、描いてやれないけど。

でも、忘れてないから。

今の仕事絵が描き終わったら、次のTOP絵はエルマ描いてやるから。

だから、もうちょっと、待っててくれよ。



さてさて、なかなか更新できんですみません。
リアルがどーも忙しいもので。

なにか、言いたいことあったような。

あ、そうだ。

友人の家の近くにいた、この鳥なんですかね。
大きさは2~30センチくらい。
見かけない鳥ですよね。



こんなことでよかったのかな?
まぁ、いいや。
鳥に詳しい方がおりましたらお願いしますです。


拍手返事っ!
>自分の絵との格差を感じて死にそうです(笑 尊敬いたします。
なば)私も上手い人の絵を見て死にたくなるので、みんなそうゆうものでしょうw
ありがとうございます。

拍手[2回]

Posted by なば - 2009.07.04,Sat


劇場版エヴァンゲリオン:破を見てきました!
ネタばれを含むため、詳細はつづきから↓

拍手[0回]

Posted by なば - 2009.06.28,Sun

※クリック拡大


う~ん。終わってしまった。。胸に、ポッカリ、穴が。
いや、この時期大抵そうなんですけどね。

というわけで、最後はけいおん五人衆!
サイズは全然考えてませんが、そこはかとなく壁紙意識です。
アニメを参考にして描いたのに、私が描くとロリっぽさ二割増しになるのは何故なんだろう…


あ、ハルヒも新作が出てきましたねー。まさかのエンドレスエイト三話目突入w
でも、ラノベだとあとは数ページしか残ってなかったハズ。。シナリオ改編?

ネット上での予測も大幅に変わってしましましたし、どうなる事やらです。

くそー。時間がないっ!


拍手返事!
> 絵上手いですね!! 美味しいです(   描き方好きですよ。    もしかして最初から絵上手かったんですk(
なば)外国の…方?まぁいいや。最初から上手いわけもなく、今も上手いわけもなく。毎日が精進ですです。

>すっごい絵がきれいで尊敬します!!!
なば)私なんぞを尊敬するのは尊敬の無駄使いってやつです。他の人にくれてやってくだせぇ。

拍手[0回]

Posted by なば - 2009.06.13,Sat

けいおん!次が最終回ですか、そうですか。
特別編があるようですが、その情報を知ったのがヤフーのトップページというのも日本の平和さがうかがえます。

しかし、別れがあれば出会いがある!
というわけで、今回の絵は来期アニメよりGA 芸術科アートデザインクラス のメインヒロイン山口如月です!

GAはコミックを集めているくらいの大好きな作品でして、同作者の「棺担ぎのクロ」と合わせて是非ぜひオススメです。

軽音ブームの次は芸術ブームが来ますよ!絶対です!

あ、本編が始まったら誰が嫁だとかいろいろと始まるので、今のうちに言っておきますね。

芦原ちかこ先輩はいただきます。


しかし、来期はなかなか気になる作品が多いです。

〇視聴決定
・GA 芸術科デザインアートクラス
・化物語
・大正野球娘

〇気になる作品
・うみねこの鳴く頃に
・CANAAN
・さよなら絶望先生
・かなめも
・東京マグニチュード8.0

う~ん、多い。。


拍手返事!

>なばな氏も結局紅に行き着くのですねー(笑 yy氏の画風は大好きにあります。時々目がかわいくないと聞きますけれども。決してそんなことは無いと。そして表紙カバー裏のお遊びがたまりません。 銀子よりな漫画の構成は私にとっては万々歳!なネヴでした! 
なば)表紙の…裏?ソッ(表紙を開く音)……く、紅のツインテ…!!!…ほんとうにごちそうさまでした。教えていただき感謝感激であります。

>紅のアニメ?そんなものありませんよ?電波的な彼女を侮ることなかれ!もちろんなばなさんにもストライクなキャラが!!そうなにを隠そう光(妹)がおススメでし。やっぱロリ最こ(ry
なば)うぬぬ…光は一巻を読んだ感じではあまり存在感がなかったような。これから出てくるんですかね?そして光はロリなのか!?紅レベルでないと私はダm(ry

拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]