忍者ブログ
   
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2010.07.24,Sat


ストパンの中ではやっぱエイラかなー。と思ったり何だり。

今期アニメは
・ストパン2
・ぬらりひょんの孫
・学園黙示録
・屍鬼
あたりを中心に見ております。

とりあえず雪女が可愛い。何で今回の絵は雪女にしなかったんだろ。
今更ながら後悔です。


イラストの方もちょっと手詰まり気味だったので、線も色の塗りも筆も全部変えてみました。

実際に、前の絵と今回の絵は制作過程から今までとは全く違う塗りをしとります。

一度全部壊してみることで見えてくることもありんす。。




多くなった!拍手返事!

>コンバンワ!!!なばなさん。こういう物語のある絵大好きっです!!!どストライクとかいう,,,昔あったゲームのこと思い出しちゃいました。たかが、 されどゲームですがシナリオが良いと泣いちゃいます。この年になったら余計に感動しちゃいます。何かと感情に触れてしまいます...って病気!!?いや、 でも心に響きます。自分の根気がなさ過ぎですが背景や物の描き込みって大事だと改めて教えて頂きましたm(_ _)m

なば)長文ありがとうございます!何にでも感動するその気持ちわかります。私も最近はやたら空の色に感動したりしてます。背景とかは実はあんまり描き込みはしていないのですよ。目の行くところだけ描きこんでいるだけなのです…。これからも心に響く絵を描ければいいですにゃー。


>なんかもぅ、ツボすぎマス(泣

なば)泣くほどかっ!それほどかっ!


>絵描くのめちゃくちゃ早くなってませんか!?すごすぎる… ちょっと部屋的につくしあきひとさんっぽいなって思いました!

なば)う~ん。日記絵は基本3時間ほどですが、トップ絵は少しずつ描いてく事が多いので、イマイチ早くは無い気がします。あ、でも今のトップ絵は10時間ちょっとで描けた。時々そうゆうスイッチが入る時もあります。つくしあきひとさんは大好きだ!


>背景が丁寧できれいです!管理人さんの世界観が羨ましくて教えて欲しいですよ!

なば)ありがとうございます。絵を描くときは基本物語を考えつつ、その物語に会う音楽を聞きつつ描いているので、その辺がにじみ出ているのだと思います。無意識の内なのです…。


>おぉ、相変わらず美しい絵だ・・・
それと、偶然見つけてしまったんだけど、このスレの59番の絵、なんだか見覚えが・・・
http://blog.livedoor.jp/taison1224/archives/1388848.html

なば)時々ネット上で自分の絵を見かけるとビビりますな。
この絵も結構気に入っているのだけど、サイト改造の時にネットの藻屑に…。今度またアップしようかな。


>絵の投稿ペースが速くて嬉しい反面、体調は大丈夫なのかと気になる・・・
それにしても、この森は涼しそうでいいなぁ。荘厳な空気が漂ってます

なば)ちょうど仕事のない期間だからこの時期に好きなもの描いたり練習したりしないとね。
これからまた忙しくなりそうな気配ががが。


>初めまして。
実は最近気付いたんですが、菜花さんは男性なんですね……すみません、今まで女性の方だと思っていました(-_-#)


なば)ええ。ええ。男ですみません。あんまり男らしくない絵柄ですみません。名前ですみません。まぁ、絵だけみてくれれば、中の人なんて些細な問題ですわ!

拍手[4回]

PR
Posted by なば - 2010.07.12,Mon

某幼女がバスケをするラノベをお書きになっている方の執拗な……熱心な「来海えりか様を描け」というリクエストを受けまして描いてみました。

あ、お誕生日おめでとうございます。
誕生日だと知ったのが昨日が終わる30分前でした。間に合わせたかった……。

さてさて、プリキュアもついに三人目ですね。
いつもは見たり見なかったりの私も朝から正座です。ええ。

まぁ結果として次回予告でしか出なかったわけですが、
すごく……露出が多いです。

来週も正座が決まりそうな、そんな、夏の日。



拍手[1回]

Posted by なば - 2010.07.04,Sun


鋼の錬金術師、最終回でしたね。漫画もアニメも終わってもーたです。

最初にガンガンで読んだのは中学の時。

それ以来、何度手を合わせて地面を付いたか…。

私の絵柄にも色濃く影響されていると思います。

最終回もよかったですねー。

つーか、今期色々と終わってしましましたね。

今期は良作が多かったです。

なにげに四畳半神話大系が良かったです。

来季は…
・ぬらりひょんの孫(なぜ深夜枠なのか)
・ストライクウィッチーズ2(パンツじゃないから(ry )
・屍鬼(藤崎竜先生は神)

くらいは見ようかなぁと思っとります。

どれも楽しみですわ。

あ、ツイッターはじめました↓
https://twitter.com/naba0204

拍手[0回]

Posted by なば - 2010.06.27,Sun


ここ数日無印ゾイドを視聴中~。やっぱ面白れーです。
フィーネは大人になって残念に(ボイン的な意味で)なったキャラの一人だと思います。異論は認めます。

拍手[1回]

Posted by なば - 2010.03.29,Mon


ロンドン行ってきましたよ!結構たくさん!

いろいろと書きたい(描きたい)ことはありますが、この旅の間に溜まったイラスト仕事を消費するのに手一杯なので、軽く報告のみ!

楽しかったー!

これで、私のイラストもクオリティの向上が!

ねぇか。

拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]