忍者ブログ
   
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2010.12.22,Wed


俺の妹最終回記念。高坂桐乃です。

黒猫黒猫言われてるけど、何だかんだ言っても妹も可愛かったと思うのですよ。私は。
まぁ、地味子ほどじゃないけどな!


で、描いてて思ったのですが、なんかこの桐乃、ムギちゃんに似てね?
なんだろ。眼かな。 髪かな。
愛が成せる技かな?


というわけで、





線を二本追加してムギちゃん。

あ~。ムギちゃんに見下されたい。

「ばーか」とか言われて隣を歩いて欲しい。

拍手[2回]

PR
Posted by なば - 2010.12.20,Mon

消失長門は、うん。可愛いなぁ。。

これは映画館で見れば良かった。

いろいろ言いたいことはあるけど、仕事も含めて一日に三枚完成させたので、もう寝むぅて寝むぅて。
とりあえず寝ます。オヤスミ。



の前に拍手返事。

>見え・・・ない・・・! 女の子とロボット(?)っていいですよね! なばなさんの絵大好きです。これからもゴニョゴニョ
なば)ロボットですよ。ロボット。女の子からすると目が赤いって理由で兎らしいですが。これからもギリギリを描いていきます!!

>ロボットの質感が硬そうであり、暖かそうでありという、すごく好きな色合いですなぁ。 勘違いかもしれないが、前より質感が硬い感じになったような…白だからかな?w それと、このロボットがあと何段階の変形を残しているのかってことが気になるとこだね。
なば)今回は固い感じで塗ってるからですかねぇ?固く固くと念じていると固く塗れるもんです。このロボットは変形はしないものの、二足モードと四足モードがあるのさ。

>5mmのガラス色アクリル板(キャスト板?)は良すぎですね、切断面も綺麗で是非やってみたいですがなかなか自分では...加工を頼むと時計本体に近いコストに^^;(自分は100均ケースに入れてます) 色々参考になりました
なば)3mmではちょっと安っぽい感じになっちゃうんですよね。アクリルは特に。確かに。私の研究室では道具が揃っていたからいいものの、自分でゼロからやると大変かもしれんですねw

>tr5rwryty56yy4すごい!
なば)この記号には、何か深い意味が…!

>完成おめでとうございます! 奥に見えるはまさかの、初代ポーション…!?
なば)ありがとうございます。その通り。初代ポーションです。友人から誕生日プレゼントに貰ったものです(ゴミ処理?)。


拍手[1回]

Posted by なば - 2010.10.28,Thu

声が出ないければ、楽器を引けばいいじゃない。そんな人に私は鳴りたい。




何やら沢山溜まってきたので拍手返事。

>ニキシー管は・・・シブいですよね。頑張ってくださいー
なば)ありがとうございますー!頑張ります!

>こういう色彩大好きです。
なば)私も好きです!(オイ

>地味子ファンとはなかなかにレアd(ry 「パンティ&ストッキング」見ましょうよ!←
なば)気になって見ちゃったよ!六話は二度見たよ!神回だよ!

>ニキシー管ですって!果たして購入することができるんですかね!楽しみにしてます。LEDいじいじするのも面白そうです。
なば)秋葉原で諦め、結局ネットで買いました。悔しい!

>トゥルーデお姉ちゃんが可愛すぎて生きるのがつらい。 にしても、なばがここまでモロにズボンを見せるのも珍しい気がする。
なば)いやいや、ズボンは良く描いてるし!今回も描いてるし。いつも何を見とるのかね?

>遅れながらもつい先日、ファミ通文庫の「くぁっどぴゅあ」を読んで挿絵に引かれてやってきました。 なばなさんの明るく柔らかい感じの絵はとても印象的で、くぁっどぴゅあを読み終わるころにはなばなさんの絵の虜になっていました(← 静華さん触ったらぷにぷにしそうな感じで可愛かったです。他の作品でもなばなさんの挿絵を見てみたいです。 私はただの工業化学の高校生なので接点は皆無ですが、これからも応援してます。頑張ってください!
なば)長文ありがとうございますー!プニプニはいいですよねw他の奴でも描けるようにこれからも頑張ってきますんで、よろしくおねがいしまする!お互いに工業系で頑張ってきましょう!

>絵の色合いとか好みです!
なば)ありがとうございまっす!これからもこの感じで行きたいと思っとります。

>おぉ!また難しいものに挑戦しますねw それにしてもニキシー管って意外と小さいんですね~,基盤作るのも大変そうですが,オカリン目指して頑張ってください!w あ,ご存知かとは思いますがニコ動(sm5124939など)で先人たちがいらっしゃるので参考になるかと思います
なば)これはかなり小さいタイプのニキシー管ですね。手の平サイズの時計を作りたかったもので。大きいものではコップくらいのやつもあるそうですよ。ニコ動はモチロンチェックしてます。がんばります!ふぅーはっはっは!

拍手[8回]

Posted by なば - 2010.10.11,Mon


どうも、俺の妹~はジミ子一筋。なばなです。
でも、花澤香奈の黒猫も可愛すぎるんだぜ。


というわけで、今期アニメです。
始まりましたね。
今期は見るのが多いぞこのやろー。

私が見ているのは、
・バクマン
・俺の妹~
・荒川Ⅱ
・神のみぞ知るセカイ ←予想以上に面白かった
・とある魔術Ⅱ
・イカ娘 ←予想以上に動いた

てな感じです。
他にも面白いのあったら教えてくださいませ。



話は変わって、次の「素人もの作り製作記」です。
ヘッドホンアンプの次を決めました。
決めましたとも。

次は、「ニキシー管時計」です。
え、ああ。
「シュタインズ・ゲート」に影響されてますが、何か?
つーか、シュタゲめちゃくちゃ面白かったんですけど!
いつか、キャラを書きたいにゃあ。

で、ニキシー管が何か知らない人はググってください。
そして惚れてください。
今回はいつになく本気で作ります。結構長いスパンでやってきたいと思います。
到達目標としては、

1、時分秒を表す六桁表示
2、一日一回時間を修正する電波時計機能
3、頑張って一万円以内

です。はてさて、どうなることやら。

拍手[3回]

Posted by なば - 2010.09.26,Sun


ストパン終わっちゃいましたね。
好きなアニメだったのになぁ。


というわけで、今回のラクガキは皆のお姉ちゃんゲルハルト・バルクホルン大尉です。
結構好きなキャラ。一度は描いてみたかった。

あと、新しい描き方の練習も兼ねてます。

こんなの↓

1、ラフを描く


2、メタセコイアで作った3Dファイルをフォトショ上で合成する。(CS3から3Dを出力できるようになりました)



で、これに従って描いたら簡単。

機械を描くのに重宝しそうな感じです。いいね。


え、穴板小屋ではパンチラは描かないんじゃなかったのかって?

いや、パンツじゃねーし!


拍手返事!
>グゥゥッッド 素晴らしいです

なば)さんきゅーべりーまっち!


>お久しぶりです! 編入試験終わったんです、結果待つだけなんです! ヘッドフォンアンプ製作記もついに完ですね。楽しみに見てました。実際どんなものなのか聞いてみたいです。 最近は、先輩にベースのエフェクタを自作で作っていただき、ああ、電気制御系もいいなぁと思った私はバリバリの機械系です。

なば)ここまで見てくれてありがとうございました。ちなみに私は電気も機械もプログラムもそこそこやってる感じです。


>み、みえ…みえ……見えなぁぁぁぁい;;!! 外見超カッコイイ(゚∀゚)なかに精密機器が詰め込まれているように見えます。

なば)アンプの裏も表も中丸見えだし。超精機器詰め込まれまくりだし。


>すごいですっ!!

なば)どもども///

拍手[4回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]