忍者ブログ
   
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2019.09.15,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2009.02.16,Mon
さてさて、何から書きましょうか。


あぁ、「半分の月がのぼる空」読みました。
一気に全部読みました。
これから短編集に入ろうと思います。

この小説ですが、3年前にも読んだことがありまして、
最近、古本屋のセールがあったので全巻大人買いした次第であります。
くそう、時間があれば里香を描きたい。描きたいのに。

ちなみにドラマ版のED、sacraの歌う「エンドレス・ループ」が好きです。
ドラマ本編は2話で切りました。

内容は普通のボーイミーツガールインザホスピタルです。
でも、めっちゃ面白いです。

三年前、あれですね。
私がバカみたいに幸せだった時ですね。
いわゆる、リア充ってやつです。
あったんですよ、そんな時が。

そして、今。
いや、十分幸せだとは思いますけどね。
今も。

でも、やっぱり小説から受ける印象は大分変るもんですねぇ。。
こんな話だったのかと、しんみりしながら読んじゃいました。

彼女と繋いでいた手は、
ペンに代わって、
その手で今度は夢を掴もうとあがいてます。

なんか、小説読んだ後って、無駄に詩的で嫌になりますね。

とにかくオススメです。




う~ん、毎日研究室に通い、仕事絵×3枚以上があり、なおかつ今度のイラスト大賞に送る絵が3枚以上ある。
残り一か月半。
う~ん。

だってのに、なんで私は



ゾイドのプラモとか買ってるんだろ。

シールドライガーかっこいいよ。シールドライガー。
モーター駆動無しのKOTOBUKIYAモデルですね。
デティールがいいよ。デティールが。

というわけで、新学期が始まるまで残り一か月半かけてちまちま作ってこうと思います。
結構マジで作ります。
シャドーやウェザリングとかも入れる予定です。


ちなみに本日の行動。
研究室行く→絵ぇ描く(9時~)→プラモ作る(1時~)→絵ぇ描く(4時~)→家に帰る(9時)
一日終了。


先輩に言われる。


「お前、バカだな」


拍手返事

>萌えました。獣耳をもっと増やしてくれればもっと萌えまsアッごめんなさい生意気言いましたすみません
なば)ネコミミが好きです。でも犬耳のほうが、もーっと好きです。

>絵がすごいうますぎです!!
なば)無理なのは分かってますが、万人に好かれる絵を描きたいもんですにゃー。。

>クーマです。遅れてしまったけど、誕生日おめでとうw  ようこそ21の世界へ!w 俺5月生まれだけど、月が早いと、他の人より老けてる気がしてならないぜw
なば)ありがとー!たしかに早生まれってのは年齢に対して余裕がある気がする…。でももうロ…(21)

>すっごくうまいですね!!戯言シリーズ私も大好きです!
なば)おー、戯言好きですか!じゃあ、今度の化物語のアニメ化はたまんないっすね!

この一言メッセージというのは来ない時には一週間以上来ないのに、来る時は三日で五件とか来ます。
なにか、世界の陰謀を感じます。

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2009.01.29,Thu

私の大学がインフルエンザとノロウイルスの同時多発テロに合いまして、今日の発表がなくなりました。
嬉しい限りです。
突然降ってきた休日をどう過ごすかを考えて、結局は絵に辿り着くというワンパターンな私です。

今回のラクガキは「バカとテストと召喚獣」(井上 堅二)より姫路瑞希!
このバカテツ、友達から勧められたのですが、非常に面白いです。
難しいこと全く考えず、純粋に「おかしさ」だけを求める貴方にはピッタリの一冊ですね。
いままで6冊発売されていますが、一気に読んでしまいました。

それまで「ico」(宮部みゆき)や「ロボット学論集」(瀬名 秀明)なんかを読んでいたもので、筋肉痛の頭が溶ける溶ける。
一応言っておきますが、上記の二つもとても面白いですよ。


で、上の絵を見て違和感を覚えた方はいらっしゃるでしょうか?
ええ。
そうです。
おっぱいです。

私のサイトに巨乳がいるだと!?
サイトが始まって以来、片手で数えられる程度しか描いていない巨乳キャラです。
描けないわけじゃないです。ええ。一応。

というのもこの作品、メインヒロインが2人(3人?)いるのですが、片方は巨乳、片方は貧乳といった非常に分かりやすい構図になっておりまして、私が好きになったのは…前者だったわけです。

最初は、「はいはい、みくるちゃんキャラ」とか思っていたのに、なんたることか!
くそぅ。瑞希可愛いぞ。瑞貴。

そんなわけで、オススメです。



萌興画展雑記
紹介ありがとうございました!


拍手[0回]

Posted by なば - 2008.09.19,Fri


というわけで、化物語より八九寺真宵でした!

アニメ化!アニメ化ですよ!西尾維新初のアニメ化嬉しいですねぇ。

製作はシャフトということで、抽象的な描写やデザインを得意をする会社なので、これは期待できそうです。
この調子で維新×シャフトを続けてくれないですかなぁ。


あ、今更ながらマクロスF見ました。
3日ほどで全部見ちゃいました。

面白いね!すっごい面白い!

なんで今まで見なかったんだろう。。

邪道ながらyoutubeで見たのですが、如何せん画質が…
あれは低画質で見るべきアニメじゃない!

ラストスパートに向けてリアルタイムで見ようと誓う。


今期でとりあえず見ていたアニメが全て終わりです。。

ギアス、マクロス、ストライクウィッチーズ(結局最後までパンツ見てた)…

なんつーか、寂しい。

しかし、別れあれば出会いがある。

来期はクラナドASが始まるよ!

まだ何見ようかは決まってないですが、オススメってありますかね?


余談ですが、PSPかipodタッチが欲しい…。
学校へと通う電車の中でアニメ消化といきたいとこですが、今の私のipodでは画面が小さすぎる!
この画面でクラナドを見ようとなど言語道断です!

しかし、明日からバイクで駅まで通うことにしまして、バイクを整備したら夏休みのバイト代が飛んだ。

はぁ…。

世の中、カネか…。

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.09.07,Sun

というわけで、3DCGソフトのメタセコイヤを触ってみました。

3DCGと2DCGの合成というのは前々から興味がありまして、ちょっとやってみたいなぁとか思ったりなんだり。
まぁ、新海誠の影響だったりしますが。

というわけで、練習がてらに作ってみました。


看板娘のエルマでした。
うむ…これは始めてにしてはよくできたのではないだろうか?

ちなみにUV処理(模様付け)は面倒だったので顔と髪にしかやってません。
映像に使うような細かいポリゴン数のものではなくて、できるだけ軽く作ったローポリってやつです。
ローポリは動かしてなんぼ。C++で簡単なAI積ませて、デスクトップマスコットにでもしてみようかと思案中。

しかしあれですね。
3DCGというのは思ってた以上に空間認識能力が必要ですね。。イラストでは無意識のうちに避けてしまっているアングルなども、いやおうなし見なければいけないですし。
自分の絵の能力の未熟さ痛感と言いましょうか。

ま、だからこそのイラストの良さってのはありますがね。

よーし。もちっと頑張るぞー。


拍手返事ー。
>絵を描く参考にさせてもらってます!クドかわいいよクド
なば)こんな絵でよければ、いくらでも参考にしていいです。でも、クドは渡しません。

こ・・・こわすぎ・
なば)今思っても、彼女はなんだったのか?

話を聞いた瞬間に。
「なんてエロゲシチュ(詳しくは自重)」
とか思った僕は死んでいい。
なば)ゆんさんのポジティブシンキングには脱帽。




 

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.08.14,Thu
だが、ちょっと待て。


冷静になって考えるんだ。


落ち着け。


COOLになれ。


…ふぅ。


まぁ、あれだ。


とりあえず。


沙耶が可愛すぎる。


いや、逆に考えて。


沙耶が可愛すぎる。


これはヤバい。クドとか風子とかじゃない。

なんというか…始めて月宮あゆに出会った時の衝撃に近い。

これは、どうすればいい…どうすればいい!



…とりあえず。





一瞬を狙ってプリントスクリーン。




一瞬を狙ってプリントスクリーン。


これをしているのは私だけでいい。


はっはっは、はーっはっは!


あーはっはっはっは!

拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]