忍者ブログ
   
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2019.09.15,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2009.05.31,Sun


というわけで、紅日記2

今回はメインヒロイン?九鳳院紫です。
手乗りタイガーにも見えなくはないです。髪のせいか?

拍手での報告で、醜悪祭には続きがあることを知りまして、情報ありがとうございまする!
まさかファンブックに続きを載せるとは…失念してました。
すぐに買ってこようと思います。

一緒に電波的な彼女も買おうか迷っているんですが、いかがなもんでしょうか?
いえ、紅と同じ作者が書き、同じ世界観を共有しているという情報だけ聞けば購入決定なのですが、
いかんせん…ヒロインに魅力を感じない。。全く感じない。。

紅の紫と比べると雲泥の差です。ええ。まさに雲泥です。
第一印象のみで決めるのは悪いとは思いますが、これは…なぁ。。


あ、アニメもあったんですよね。
見ま…


あ、漫画買いました!
さすがに同じ画師さんが描いてるだけあっていいですねぇ。
時間軸は違えど、ほとんど原作通りです。
素晴らしい!!
画集も出るそうなので、買おうか迷っています。
あ、でも、なんか漫画銀子よりじゃありません?夕乃があまり可愛くない。。
夕乃に出番を~!!


拍手返事
>ついに読んでくれたか!あの時たま出てくる現代を風刺した事件と紫の真っ直ぐな言葉が大好きです!ちなみに醜悪祭(下)で終わりでなくて公式ファンブックの巻末に、その続きてかエピローグが載ってるから読まれた方がよいよ。この勢いで「電波的な彼女」もぜひぜひ~
なば)お返事はほとんど上で言ってしまいましたが、う~ん。やはり買おうかなぁ。

>紅は絶品です!夕乃もいいですがギロチンも忘れないでやってください!
こんなところにギロチン好きがっ!?ギロチンはリン・チェンシン殺したからダメやー!

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2009.05.28,Thu

「崩月流甲一種第二戦鬼、紅真九朗」


…かっこよすぎる。

かっこよすぎる!!!!!


とうわけで、紅、読みました。
集英社スーパーダッシュ文庫から出ている小説です。

友人が面白いと言っていたもので読んだのですが、いやー面白い。
紫可愛い!でも私は夕乃派です。ええ。

醜悪祭(下)まで読みましたが、な、なんじゃこりゃーぁぁぁあああああああ!!!
↑読んだ人なら分かる。

まぁ、これ以上言うと大声でネタばれを叫ぶことになるので、控えておきます。


というか設定がちょっと戯言シリーズに似てるよね。ちょっとだけだけど。

余談ですが、私は実は上のような絵のほうが描きやすかったりします。
ちゃちゃっと描けます。
いつもデフォルメした女の子ばかり書いてますが、普通等身の♂のが描きやすいという矛盾…。。
まぁ、いつもデフォ娘ばかり描くのは、好みもありますがタッチへのあこがれもあるんでしょうね。

あと、上のような絵柄は自分を見本に描けるから描きやすいというのもあるのでしょう。
ええ。PCの前でやりますよ。
上のようなポーズ。
もちろん言います。


「崩月流甲一種第二戦鬼、紅真九朗ぉお!!!!」


拍手[1回]

Posted by なば - 2009.05.01,Fri


アルフォンスのデザインが好きです。
でもウィンリィの方がもーっと好きです。

第四話は何度見てもきっついわぁ。。
でも、同時に好きな話でもあります。

かなりもめたらしいですね。
この話を掲載してもいいかどうか。
私的にはやはり載せて正解だと思います。
探究者の業と限界、罪と罰、奥深い内容ですな。。

アニメは現在、ハガレン、けいおん!、シャングリラ、咲の4つを見ています。
バスカッシュはありえないくらいの巨乳のネーチャンが出てきたところで切りました。
あれはねーわw


あ、話は変わって、今日は本屋でラノベ買ってきました。
気になるものが一気に発売したもので…

・バカとテストと召喚獣6
…もう買うしかないだろ!電車の中で読むのは自殺行為!アニメ化オメ!

・文学少女と見習いの、初戀
…もう1つの文学少女の物語。本編は最終章入ったとこまで読みました。せつねぇ。映画化オメ!

・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
…映画は見ていませんが、ラノベ補完で。アニメシリーズとは一気に変えましたね。エウレカが幼馴染とかw

どれもこれも楽しみじゃー!


拍手返事!

また一段と背景が神がかってきたなばなさん。
すげぇです。
なば)ありがとございますー!描き続ける限り進歩する、そう願ってます。

ツヤ消しというか、汚し具合が上手すぎる(*゚∀゚)
よし、これを使ってストップモーションアニメつくろう!w
なば)何枚撮るんだ!?というか、あれってかなりのセンス必要だよねw

こ、こんなところにタクアン・・・いや紬派がいるとは!w
ハルヒ、やっぱり新作混ぜてくるんだね(゚∀゚)
一番早くて5月中旬か~、wktk!
なば)タクアン言うなー!なぜ、なぜムギちゃんの良さが分からんのだ。。

> ヴァリアブルインフィニティのホワイトグリントとかいい感じに解熱できるキットだと思うんでオススメ。
なば)ググってみましたが、ナニコノコマカサ。かっこいいけど。つーか高ぇ!!この値段ならジェノザウラー買いますわ!


拍手[0回]

Posted by なば - 2009.04.11,Sat


一話で唯を好きになり。

二話の「もう一声ー!」でむぎちゃんが可愛すぎた。

というわけで、けいおん!より琴吹紬!


むぎちゃん可愛いよむぎちゃん。
つーか、みんなかなり魅力的だよね。

今のとこ見てるのは

〇けいおん!
こーゆー、ゆるい系大好き!キャラクター造形も好き。とくに足。
漫画も買いたいけど、表紙の絵がアニメと全然ちゃう…。う~ん。

〇バスカッシュ!
いまのとこ様子見段階。これは化ける!と勝手に思ってます。
というか、背景作画が神ががっている。

〇咲
マージャンは基本的なことしか分からない(役があまり…)けど、これは面白い気がする。
というか、最後鳥肌たった。ありえないと思いつつも。

〇シャングリ・ラ
これは、世界観的には非常に面白い。小説読もうかなぁ。
咲といい、今回のゴンゾは頑張ってますよね!

〇鋼の錬金術師
声優変更は気にならないけど、背景の作画変更が気になる今日この頃。
でも、やっぱハガレンが面白いわ。


そうそう、拍手のコメントに匿名でハルヒ詳細が来たので紹介します。
04/02 第01話 涼宮ハルヒの憂鬱1
04/09 第02話 涼宮ハルヒの憂鬱2
04/16 第03話 涼宮ハルヒの憂鬱3
04/23 第04話 涼宮ハルヒの憂鬱4
04/30 第05話 涼宮ハルヒの憂鬱5
05/07 第06話 涼宮ハルヒの憂鬱6
05/14 第07話 涼宮ハルヒの退屈
05/21 第08話 笹の葉ラプソディ   → 新作
05/28 第09話 ミステリックサイン
06/04 第10話 孤島症候群(前編)
06/11 第11話 孤島症候群(後編)
06/18 第12話 エンドレスエイト    → 新作
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1 → 新作
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2 → 新作
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3 → 新作
07/16 第16話 涼宮ハルヒの溜息4 → 新作
07/23 第17話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
07/30 第18話 ライブアライブ
08/07 第19話 射手座の日
08/14 第20話 サムデイ イン ザ レイン
08/21 第21話 涼宮ハルヒの消失1 → 新作
08/28 第22話 涼宮ハルヒの消失2 → 新作
09/03 第23話 涼宮ハルヒの消失3 → 新作
09/10 第24話 涼宮ハルヒの消失4 → 新作
09/17 第25話 涼宮ハルヒの消失5 → 新作
09/24 第26話 ヒトメボレLOVERS   → 新作
ハルヒ2期についての詳しい情報が手に入ったんで紹介しときます

だそうです。
2chとかではもうリークしてるんでしょうか?
なにはともあれ、ありがとありがとです。

…なるほど。半分新作ということですが、、
上手いというか、なんというか。

でも、かなり期待しております!



あ、話は変わって、最近やったお仕事をいくつか紹介。

電脳遊戯音楽少女楽団 様
イメージイラスト描かせていただきました。
テクノだったり、可愛らしい曲を作っております。
よろしくお願いします!

うじむしのわく頃に解 様
自作アニメーションの背景の一部に私の過去のイラストが使われております。
ちょっとグロめですが、クオリティの高いアニメを作られております。
よろしくお願いします!

他にもいろいろやってはいるんですが、具体的な形になったら紹介させていただきます。



拍手返事!
>三枚目の写真いいなぁ。逆光のミラーがいい感じw これでミラーの横に女の人がひっそり立ってたりしたら、まさにな感じな風景でもあるけどw
なば)たしかにー。こうゆうのを参考に描いちょるわけです!





拍手[1回]

Posted by なば - 2009.03.18,Wed

久々に、本当に久々に縮小劣化させずに見せたいと思えたイラストが描けました。

大きなイラストはpixivに置いておく予定です。
見れない人はごめんなさい。。

人生はUターンできません。

ただ走っていくしかないのです。

だから私は走ります。

どこに行くかは分かりませんが、走っていきます。

その燃料が尽きて、倒れるまで。


分かる人は分かるかもしれませんが、この絵は前に描いた絵のリテイク絵です(とは言っても山しか原型ありませんが…)。
どうも気に食わなかったもので、書き直しました。
満足いくものになったので、うれしかです。



話は変わって、NEEVさんにエルマ絵いただきました!ありがとうございますー!

ボインがある…だと!?

吸い込まれそうな瞳にサラサラヘヤー、美しいですねぇ…。
肖像画みたいな雰囲気の綺麗なエルマ、あるがとうございます!

しかし、エルマはロボット(設定上)。成長するんですかね?
それはきっと開発者のみぞ知る。

あ、ロボットと言えば産総研で新しいロボットが発表されましたね。
とりあえず研究者がロリコンだということは分かりました。

…冗談はともかく、彼女(?)が非常に高機能だということは分かります。
私も大学で似たような分野をやっているもので。

しかし、あの協調された胸はいらんよなぁ。。
中のハード設計上胸が出てしまうのでしょうか?バランスの問題とか…。

まぁ、…日本はまだまだ大丈夫ですね。



拍手返事ー。
>少し本格的に絵を描きたいと思い始めた素人です。IRADUKAIのメイキング講座で初めてなばなさんの絵を拝見しました。とても優しく、すごく好きなタッチで、こんな絵がかけたらと思う限りです。頑張ってください。
なば)ありがとうございますー!努力していくかぎり絵は上達します!絶対です!お互い頑張りしょうー!










拍手[1回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]