忍者ブログ
   
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2019.09.15,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.08.12,Tue
落ちましたね。

みごとに落ちました。二次選考。


というのも、私今年の電撃イラスト大賞に応募してまして。

まぁ、一次通ったってのがもぅ奇跡に等しい僥倖だったわけですが。

これでプロの評論が貰えるってんだから儲けもんですよね。うん。

いい夢見れたさ。


締め切りが間に合わなくて、自動車教習合宿にノーパソとペンタブ持ち込んで描いてましたからねぇ。。

そもそも、モノクロ絵を一日で三枚描いたってのがありえないっすね。。


でも、CG始めて一年半でここまで来れたんです。来年こそは二次以上に行きますよ!

目指せラノベ表紙!

いざ練習だ!





…ま、強がって平然を装って書いてみたしたけど。




内心、メチャクチャ悔しいっす。



うぅ、ぐやじぃいよぉ。。



ぐやじぃいぃい。。

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2008.07.20,Sun

もうダメだ。持病の「絵を描かないと死んでしまう病」が発動しそうです。
手が震えるー。

あと、2週間。

あと、2週間。

最近は、課題が1つ終わる度に自分に褒美をやる「飴と鞭」で毎日を乗り切ってます。
で、一番最近の飴がこちら。


とりあえず、智代の可愛さはやばい。
アナザーストーリーなんてもんじゃないっすよ。京アニさんっ!
もう、ね。
初っ端からデレ前回ですか、そうですか。

昨日の時かけと相まって、青春いいなぁーになりました。

高校時代に戻りたいー。
青春したいー。

あ、でもやっぱり戻りたくないー。

なんと言いますか、昔の自分があったこらこそ今の自分があるわけで、昔に行きたいってのはきっと今の自分を否定してるんじゃないですかね。

今もそれなりに楽しいし。

うん、今のままでいいや。

人生まだまだ、これからさ!


さて、と。

残りの課題は3つに、テストは今週だけで、4つ…か。



昔に戻りてぇな!!



拍手返事~。
>観鈴ちんー!コントラストしっかり出てますよ!流石なばなさん、上手い!byめたりん
なば)ありがとございますー!実はこの絵は3時間で出来たってのは内緒の話w

特徴のない顔吹いたwww
もののけ姫のキャッチコピー(?)は「生きろ。」でしたっけ、確か。
かっこいいですねー。
がんばってくださーい!
なば)自分でも本当にイラスト化が難しいと思える顔です、はい。高校の時の友人で似顔絵が得意な奴がいたんですけれども、そいつが私の顔を描いたとき、特徴ないからって頭に花を刺されました。

CG観測定点様、観測ありがとうございますー!

どうでもいいんですが、拍手を10回以上踏んで、コメントを残してくれないてのも、少し悲しいものがある…。

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.05.22,Thu

いったい何かってもちろん「空の境界」!

小説は何度読み返したか分かりません!
しかし、映画は「おいおい、全章見たら交通費含めて何万ふっとぶんですか?」だったもので、DVDになることを待った苦節数ヶ月。長かった!

うれしいな!うれしいな!

上の絵はトップにする予定でしたが、それほどのクオリティでもないので日記絵で。まぁ、二時間くらいなのでこんなもんでしょう。


あ、今度のリクエスト絵は「夏っぽい絵」で決定しました!
さてさて、どうすっかな?

お返事~

>悠月ですw プロレス笑かしていただきましたwww
きっと筋肉に目覚めたなばさんの次回作は超兄貴系に違いないと無茶振りしてみる(^ω^*
やめてください。そうゆう無茶振りは実行したくてウズウズしちゃう奴なんですからw

>次の絵がうpされるの楽しみです♪
ありがとうございます!更新速度が不定期で申しわけないっす。。

>講座、いいですね。頑張ってください!
あれはだいぶ古いもので、しかもpixia時代のものだもんで…お恥ずかしい//。
でも、今でも結構気に入ってるんですよね。

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.05.04,Sun

うん。やっと自分らしい絵ですね。安心しましたw

というわけで、↓のような拍手を頂いてしまって、描かないわけにもいかないでしょうにw
>ケロ要求したものですが。ロリって大事だとおm(ry諏訪子とか、萃香とか。土下座するので描いてくださ…

ちなみに私には土下座とかそっちのシュミはないわけで。というわけで、ケロケロ。東方より諏訪子でした。
版権絵はいいね。キャラとか服とか考えなくていいですしね。その代わり自由度も減ってしまうわけですが。
また描こー。


ちなみに免許はなんとか一発合格です!取ってからは毎日車乗ってます。
楽しいぜイェーイ!でも、全部親のパシリなんだぜ!楽しいぜ!
…あれ、目から汗が。。


話は変わって、今日はパシリついでにホームセンターに行ってきました。
というのも、

私「トレース台欲しい」

トレース台「10000円~」

私「高いよ!なんで、電気とプラスチックのカタマリがそんなにするのさ!」

トレース台「作ればいいじゃない」

といわけでして。

半透明5mmアクリル板、木材、蛍光灯本体にその安定機、点灯管(グロースイッチ)、スイッチ、コンセント。
蛍光灯類は要らなくなったモノを繋ぎ合わせてムリヤリ作成。
家庭用電源に耐えられそうな太い銅線が単芯しかなかったんだが、大丈夫でしょうか…。

とにかく作成!

木を切って仮組!


いける!いけるぞ!

後は紙ヤスリなどで形を整えて、ねじで合体!



完璧!

ちょっと光が強すぎる気がしますが、きっと安定機と蛍光灯を全く別の規格から持ってきたので、バランスが悪いのだと思われます。。
でも、使える!十分に使える!

というわけで、今回の絵はトレース台完成記念に練習で描いたものです。
やはり、鉛筆での主線は温かみがある気がします。なんとなくね。

買ったものはアクリル板と木材だけなので、1000円でした。エコロジー。

応用例↓

作る繋がりで、いつぞやのロボット兵ですがパテが無くなってしまった為製作が止まってます。
いつになることやら。。



そうそう。

またまた話は飛ぶのですが、昨日は友人宅で飲んでいたのですが。そこで少し話題が上がったですが、パンツのこと。

まぁ、あれです。どうも私はパンチラというのが嫌いなわけです。いえ、パンツは好きです(何いってr)。
でも、パンチラは嫌い。何故なんでしょうか?いままでは深く考えないようにしていたのですが、話していてわかりました。

そもそも、パンツというのは様々な可能性を秘めています。穿いているのか否かから始まり、白か黒かストライプかなどなど。スカートの中には無限の可能性です。
それが、それがですよ。パンチラという一瞬ないし一枚によって、その可能性は1つのものに収束してしまうのです。たとえ真っ白だと思っていても、その逆に黒だった時の絶望といったらありません。

それが、嫌なのです。
可能性が収束し、確定してしまう。それが恐ろしいです。量子論と同じですね。観測した瞬間にものごとは確定するんです。有名な話でシュレディンガーの猫がありますね。そう、シュレディンガーのパンツです。
開けたくもない箱を開けてみて、そこにある感情は喜びなどというものからは程遠いものですよ。

友人が言いました。「なるほど、ミロのヴィーナスは腕がないからこそ、そこに可能性があるからこそ美しいということか」
まったく、すばらしい例えですよ。かないません。

穴板小屋はこれからもパンチラを描きません。
その奥にある可能性を楽しんでいただければ幸いです。





まったく、バカだなぁ!

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.03.25,Tue
初めて、車を外で乗り回してくたんですが。

私の弱点発覚です。

遡ること中学はじめ、私という少年は左右の区別がつきませんでした。
それから幾年月を経て、私は「右」を獲得したのです。

「あぁ、右は茶碗を持つ方なんだな」と。

そして左はというば「右の逆」扱いのまま何1つ不自由なく生きてきたわけです。


そして教習へ。

教官「じゃあ次の交差点左ね」

私「はい。」
(左?ってことは茶碗を持つほうが右だから左はその逆で…)

教官「遅っ!はやくウインカー出せ!」

私「はっ、はいっ!」

と、なってしまうわけです。


逆に何も考えずに行くと、

教官「じゃあ次の交差点左ね」

私「はい」

教官「ふ~ん。右いくんだ。もういいや邪魔になっちゃうからそのまま右行って」

私「すんません」

となります。


う~ん。どうしたもんか。この気に「左」を習得すべきですかね。。



話は変わって少し時間があったので足利学校というとこに行ってきました。
日本最古の大学らしく、地元じゃ結構有名らしいです。


なんか今回のトップに似てますね。
まぁ同じ日本建築の廊下だから似てて当たり前ですが。


竹っていいですよね~。
木々の間に生えてると残念なんですけど、竹林というか竹オンリーだと素晴らしく静観です。


木漏れ日、ですね。綺麗です。
薀蓄ですが、木漏れ日とか太陽の形を現してるのだとか。
だから太陽の形が星型なら木漏れ日は星型になるそうです。
不思議です。


結構よかったです。足利学校。
やっぱ日本建造物はいいですねぇ。癒させます。
京都とか奈良に行きたいなぁ…。


帰りに見つけた裏路地

こうゆうの、スキ。



あと、空いてる時間にちょくちょくパース練習。

もうすぐ新しい学校に入学!
この新しい生活に新しい友人!
そこで待ち受ける運命とは!?

そして、なんでまた一点透視図法なのか?
それは私の画力が無いからです。



~コメ返事~

>ファーリさん
これうちもちょっと前にやってみましたw
結果は泣きたくなるくらいに散々でしたが・・・・・w(;x;x;


えぇ!?これ悪い結果でるんですか!?
えっと…うん。ドンマイ。


>カツオさん
 仮免おめでとうございます~。
熟女キラーとして若いツバメも出来そうですねw
そんなスキルが欲しいです

そんなスキルいらねぇえ!!
私はどちかというと年下のほうg(ry

拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]