忍者ブログ
   
[127] [123] [122] [120] [117] [116] [115] [110] [109] [108] [107
Posted by - 2017.07.27,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.09.07,Sun

というわけで、3DCGソフトのメタセコイヤを触ってみました。

3DCGと2DCGの合成というのは前々から興味がありまして、ちょっとやってみたいなぁとか思ったりなんだり。
まぁ、新海誠の影響だったりしますが。

というわけで、練習がてらに作ってみました。


看板娘のエルマでした。
うむ…これは始めてにしてはよくできたのではないだろうか?

ちなみにUV処理(模様付け)は面倒だったので顔と髪にしかやってません。
映像に使うような細かいポリゴン数のものではなくて、できるだけ軽く作ったローポリってやつです。
ローポリは動かしてなんぼ。C++で簡単なAI積ませて、デスクトップマスコットにでもしてみようかと思案中。

しかしあれですね。
3DCGというのは思ってた以上に空間認識能力が必要ですね。。イラストでは無意識のうちに避けてしまっているアングルなども、いやおうなし見なければいけないですし。
自分の絵の能力の未熟さ痛感と言いましょうか。

ま、だからこそのイラストの良さってのはありますがね。

よーし。もちっと頑張るぞー。


拍手返事ー。
>絵を描く参考にさせてもらってます!クドかわいいよクド
なば)こんな絵でよければ、いくらでも参考にしていいです。でも、クドは渡しません。

こ・・・こわすぎ・
なば)今思っても、彼女はなんだったのか?

話を聞いた瞬間に。
「なんてエロゲシチュ(詳しくは自重)」
とか思った僕は死んでいい。
なば)ゆんさんのポジティブシンキングには脱帽。




 

拍手[0回]

PR
Comments
無題
mjk 3Dもやるんですね。しかもハイクオリティ。
私も丁度3Dでデスクトップマスコットを作ってまして、来週のイベントで頒布するんですよー、という宣伝がてら一つお話しすると、常駐させるつもりなら2000ポリは切らないと苦しいかもしれません。Cじゃないので参考にならんかもしれんですが。
カクカクしないぎりぎりの描画間隔で、私の貧弱ノートだと常にCPUを10パーセント前後食われっぱなしです。
メタセコが軽いから行ける気になっちゃうんですよね^^;
まぁ描画間隔を落とせばかなり変わるんですけどね。
Posted by rg - 2008.09.09,Tue 02:16:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]