忍者ブログ
   
[143] [140] [138] [137] [127] [123] [122] [120] [117] [116] [115
Posted by - 2017.10.18,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.09.27,Sat
なんか、寒いですよね。最近。
帰宅のために夜にバイクなんか乗ってると、もうガクガクですよ。

話は変わってパソとかの話。

大学の研究室で自分のパソ作ったんです。
いちいちノーパソを大学に持ってくのがダルくなったもので。

先輩方のお古のパソの中身をあれこれ取り替えてツギハギだらけのフランケンシュタインみたいなパソの完成。

それでもペンティアム4です。

私のノーパソ、セレロンM。

何が違うって…SAIの起動が違う。全然違う。


いままで筆のサイズが100を越えるとペンタブと画面にタイムラグが生まれていたのに、

いままで手ブレ補正3越えるとタイムラグが生まれていたのに、

ない、ないよ。タイムラグ。

こ、これがデスクトップの力か!

こ、これがSAIの本当の力かっ!

マイノーパソも2年以上使ってるし、買い換えたいにゃー。


あ、そういえば、この秋DELLからすごいノートパソコンが出るそうです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080924_dell_precision/

1TB、HDD
16GB、メモリ
クアッドコア
1GB,グラボ

放熱とか、対衝撃とかどうなんですかね…?
というか、ノートにこれだけ積み込めるもんなんですね。

欲しいですが、はたしていくらでしょうか?ガクガク。。



さて、イラスト講座。

とりあえずレイヤー別に全ての色をおいていきます。
バランスを見る意味もありますが、色は結構適当。
あとから修正できますしね。
この部屋は窓が奥にしかないので、必然的に逆光ということになります。
ここで、影の配置なんかを大まかに考えてきます。

今日はここまで。



あ、キリ番のわたあめさんからリクエストいただきました。
moon-childというビーマニに曲にあったイラスト希望という難題…。
はてはて、どうしましょうか?



忘れていた拍手返事ー

>・・・しかし、ありゃありゃ木暦はもてますねぇ羨ましい限りです。あやかりたや・・・
(なば)まったくです!!な、撫子だけでも、だけでも…!

>なんて素敵なマイマイリュック!
(なば)化物語はイラスト少なすぎなのでデティールに困りますです。アニメ化が楽しみでしょうがない!

>かわいいヘ(゚∀゚*)ノ
(なば)サンクス(o・ω・o)

>孤独ゆんさん
(なば)わざとじゃないっ!
そうですねぇ。西尾維新は文字の扱いこそが最大の特徴なので、そこをどう映像化するのかは非常に楽しみです。
インデックスも友達から薦められているので、ちょっと見てみようと思います。あと屍姫とか。

>わたあめさん
ほう!ということは私はこれから、
「マクロスって、私のネット上の知り合いの教授の先輩が作ってんだぜ!」
って言えるんですね!…超他人じゃーん!



そうだ!何か忘れてると思ったらマクロス!!
最終回超よかった!!!

ちょっと詰めすぎな気がしましたが、でもよかったなぁ。

いろいろ語りたいですが、まだ見てない方も結構いると思われますので詳しくは言わない方向で。


…マクロスって、私のネット上の知り合いの教授の先輩が作ってんだぜ!




拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]