忍者ブログ
   
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.08.18,Mon

…を始める前に、ちょっと訂正。

前の日記で残暑見舞いを頂いた方を「銀流星」と書きましたが、これは誤りで「銀時計」さんです。

銀繋がりで、間違って書いてしまいました。

銀時計さん、ごめんなさい!

そして指摘してくれた銀流星さん、ありがとうございます!

これからもこの日記は誤字脱字の絶えないものになりますが、温かく見守ってくれるとありがたいです。



さて。では、コミケのことをちょっとばっかし。

リトバスネタとデスノネタをほんの少し含みます。

結局、部分的に濁して説明をして事無きを得ました。。

しかし、こうゆう気分屋なトコを見ると家族だなぁと思います。

この親にして、わが身有り。


そして時間は移り、前日夜。

私は友人と会場近くの漫画喫茶に泊まって朝早くに出かける予定でした。

しかしながら、前夜に突然のゲリラ雷雨。。
私は泣く泣く漫喫を断念。。
友人一人が漫喫に泊まりましたとさ。

その友人が漫喫で寝過ごして、泊まった意味がほとんどなかったのは、また別のお話。


で、朝早くに行けないのでリトバスEXサントラは無理っぽそうだなぁとしょぼくれーんとしていた時でした。

コミケを売る側で参加予定の悠月さんから

「売り手の参加チケットが一枚余っているので、いかがですか?」

とのお誘いがー!

こいつぁアレですか?並ばなくても入れますよチケットなんですか!?そうなんですか!?

鼻血がでそうでしたよ、まったく。

で、なんと、チケットをいただけたわけです!

ええ、フィクションですよ?もちろんです。

本当の悠月さんはもっと優しげな方でしたとも!

ありがとーございます!!



ま、そんなこんなでいち早くリトバスサントラを手にいれて、

あとは知り合いの方々のブースを回って、帰りにアキバの喫茶店MOCOに行って終わりって感じです。

夏でしたのでどうなるかと思いましたが、涼しげで良かったですねーb

お世話になった悠月さん、ハルヒさん、カツヲさん、サトシさん、友人たち、みなさんに感謝!!

拍手返事!

コミケいいなー。 僕もコミケ行きたいです。
そしていつかは、製作側に。 楽しんでください!


なば)あっしも製作側に行きたいですねー!今回製作側に事情をいろいろ知ることが出来ましたので、俄然その気になってきました!

>なばなさんがコミケに・・・!自分はコミケ1日目から東京にいます。
今日は4、5時間並んで11時ぐらいにやっと入場できました・・・。
本当に人が多いです。倒れないよう気おつけてくださいー。
もしかしたら知らないうちにあうかもしれないですねw


なば)うひゃーoutmさんもいらっしゃったんですか!二日目は東方があったので、すごかったらしいですねー!熱さもあっただろうし、想像しただけでガクガク。。お疲れ様でしたー!

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2008.08.16,Sat
と、その前に。
溜まってきた拍手返事なんぞを。

>がんばってください。
なばなさんのことずっと応援してるんで!
というか絵とか描かないのにイラストレーター目指そうと絵を描き始めたのはなばなさんの絵を見たからだったりする。
そして。
ちぇぇぇぇぇぇぇぇん!

なば)私なんぞの絵を見てイラストレーター目指す方がいるなんて!なんか信じられませんぜ!頑張ります!
頑張りまくります!とりあえず今は魅力的なキャラを描けるよう練習中っす!


沙耶のかわいさは異常ですね!
くちゃくちゃかわいいですよね!
女キャラではダントツで好きですね。
僕の中で来ヶ谷さんを越すとは・・・・・・。
あーはっはっは!

なば)女キャラで、ということはそれ以上に好きな男キャラがいるということ!
分かります。筋肉ですね!!


沙耶のツンデレっぷりが可愛らしくて
ゲヘヘしていました。夜中に一人で…ウウッ…。

なば)ツンデレ…違うな。アレはツンゲロだな!今命名。


>なばなさんの絵大好きです!これからも頑張ってくださいvv

なば)どっきーん!くっ…私は直接的な言葉に弱いぞ~。ありがとうございます~。


>私は「Shamrock」らしいです(COLORSTOROLOGY)。一応緑系統です

なば)す…はーむ…ろっく?ここで出てくる色って読みにくいですよね。私も自分の色が読めません!


>CG初めて一年半って滅茶苦茶びっくりしました!!なばなさんの絵がラノベの表紙になったら絶対買いますね!頑張って下さい!

なば)とりあえず良さげに見えるように描き続けた結果、それっぽい穴だらけの絵になりました!基本は大事だと思います。ありがとございます~。胸を張って見せられる絵を書けるように頑張りまっす!


>あなたの絵好きです。人物も背景も生き生きとしてる。

なば)そうなるよう目指してたもので、客観的に見てそう言っていただけると自身に繋がります。
ありがとございます~。


>かわええです(^^)・・・あ、イラスト講座凄く参考になりました☆pixiaしか無いもんでして・・・ああ、絵がよろしすぐる・・・また別の絵で講座していただきたい・・・

なば)あの講座を作った時からは絵柄も結構変わってしまいましたからねぇw時間や依頼があればまた講座を作るかもしれません。


そして、CG観測定点様 大文字での紹介ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますです。


そしてそして、銀時計さんから残暑見舞いを頂きました!

うお~夏絵じゃのう。可愛いのう。そこはかとなくエロいのう(誇大妄想)。
ありがとございます!

そっかー、残暑見舞いも描かねばかぁ。

とりあえず東方は描きたいの描いたのでしばらくは封印するとして、沙耶も沙耶も書きたいし、佐々美も描きたいし、時間ねー!
どうしよーかー。


まぁ、とりあえず明日はコミケに行ってきます。

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.08.14,Thu
だが、ちょっと待て。


冷静になって考えるんだ。


落ち着け。


COOLになれ。


…ふぅ。


まぁ、あれだ。


とりあえず。


沙耶が可愛すぎる。


いや、逆に考えて。


沙耶が可愛すぎる。


これはヤバい。クドとか風子とかじゃない。

なんというか…始めて月宮あゆに出会った時の衝撃に近い。

これは、どうすればいい…どうすればいい!



…とりあえず。





一瞬を狙ってプリントスクリーン。




一瞬を狙ってプリントスクリーン。


これをしているのは私だけでいい。


はっはっは、はーっはっは!


あーはっはっはっは!

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.08.12,Tue
落ちましたね。

みごとに落ちました。二次選考。


というのも、私今年の電撃イラスト大賞に応募してまして。

まぁ、一次通ったってのがもぅ奇跡に等しい僥倖だったわけですが。

これでプロの評論が貰えるってんだから儲けもんですよね。うん。

いい夢見れたさ。


締め切りが間に合わなくて、自動車教習合宿にノーパソとペンタブ持ち込んで描いてましたからねぇ。。

そもそも、モノクロ絵を一日で三枚描いたってのがありえないっすね。。


でも、CG始めて一年半でここまで来れたんです。来年こそは二次以上に行きますよ!

目指せラノベ表紙!

いざ練習だ!





…ま、強がって平然を装って書いてみたしたけど。




内心、メチャクチャ悔しいっす。



うぅ、ぐやじぃいよぉ。。



ぐやじぃいぃい。。

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.08.04,Mon


一日の終わりの日課。

サイトチェックー。

今日は何人来てくれたかな?

たくさん来てくれてたらいいな。






















( ゚Д゚)…
















( ゚Д゚ )



















なんかサイトにハッキングとか受けたんじゃないかと焦りましたが、
どうやら「ネタミシュラン」様にスイカが紹介されたらしくて、それが原因らしいです。

え~、ありがとうございます。

昨日まで37000台をカラカラしていたカウンターは当然のことながら40000を突破。
素直に喜べませんが。

キリ番報告なんかもありませんし、どうしましょうかねー。

43000あたりにキリ番延長希望な方いますか?


拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]