忍者ブログ
   
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.03.04,Tue
無茶で無謀と笑われようと、

意地が支えの喧嘩道。

壁があったら殴って壊す。

道が無ければこの手で作る。

心のマグマが炎と燃える。

俺たちを誰だと思っている!


アニキー!!!!!

かっこよすぎるぜ兄貴!!!

やっばい。アニキやっばい。

惚れた。いや、これはもぅ惚れたなんでもんじゃねぇ!
燃えた!燃えたぎった!


というわけで、いまさらですがグレンラガンを見始めました。
…あぁ。アニキ。

最高だ。

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2008.03.01,Sat


今日は一日フィギュア作りです。
明日からまたバイトだしね。

本体が結構出来てきました。
まだ細かいヤスリはかけていませんが、意外とこの荒々しい肌のほうがロボットっぽくていいかもしれません。

あ、あと本当は一通り出来た後に型を取って硬化剤?みたいなのを流し込んでという作業があるようなのですが、そんなことはしません!そんなお金はありません!そのまんま色を塗るつもりです!


合体!

おお。

意外とカッコイイ。
そして大きい…

顔も裏では着々と出来ているので、あとはめんどくさい手足ですね。


え~っと、今日はもう日記を一度書いてしまったのでネタがない。

じゃあ話は変わって音楽の話。
最近聞いたアーティストなど

>BUMP OF CHICKEN(アルバムorbital period)
ニコニコでハンマーソングに影響を受けて、妹からアルバム借りて聞いてます。
久しぶりにバンプ聞きましたね。うん。やっぱいいと思うんだ。バンプは。

>perfume
友人から薦められて以来、なかなかの中田ヤスタカワールドにのめり込み中。
と思ったら、鍵ラジ(keyHP内で聞けるラジオ)でオリトさんが作業用BGMとして聞いているという。
うれしか~。

>タイナカサチ(アルバムLove is)
最近発売したアルバムです。タイナカサチさんの曲は私の中では心が震え上がる曲々なのに、カラオケで歌っても何か違うと思ってしまう。やはり歌い手の天と地中ほどの力量の差なんだろうか。

>riya
いまさらなんですが、riyaいいと思いました。なんていうか、作業用BGMとして最高。私との波長が究極級に合います。特にリヤ語(riyaさんが勝手に作った言葉)で綴られる歌詞は作業向けです。RADWIMPSとかは好きなんですが、歌詞に耳がいってしまうので、作業向けではないんですよね。

ほかに、東方の曲なんかも友人に頂いて、聞き中。
東方、やったことはないんですけどね。

ほかに何かオススメありましたら教えてください~。


拍手[0回]

Posted by なば - 2008.03.01,Sat
スノボから戻ってまいりました!
長野の斑尾の行ってきたのですか、連日のスノボで顔が日焼け中。。痛い。

写真はまだないので、写真撮ってた友人からもらえれば載せるやもしれません。

さて、休んでる間に頂いたものお返事~


くぇrちゅいおぱsdfghjklzxcvbんm○×△■!!!

エルマー!!!!
を描いてくれました。

ファーリ様です!!!!!!!
ありがとうございます!
拡大はbbsのほうからできますので、見てください!

でも、あれですね。今回の掲示板はいいですね。
画像のアップロードができるってのは大きいです。
これからも宜しければ募集します。

あ。画像をアップしてもらって、こう描きたいんだけどどうやって塗ればいいの?ってのも私が出来る限りで対応します。過去にあったもので…。


>SAIのBBSからきました!異桜の絵がとても可愛くて好きです。はやく春こないかなぁ 
ありがとうございます。異桜はサイト始めてすぐの作品で、そろそろ一年という作品なのですが、今でも気に入っているんです!今度のトップ絵は「和」がメインとなり、季節も季節なので桜を描きたいと思っています。お暇なら見届けてやってください。

>topの子の可愛さと、背景美しさに、ウットリ尊敬です!ああもう大好きです@ロカより
お。ロカさん久しぶりです!
いや、そんな告白されてもダメですよっ!そんな会ってもいないのに(ひどい勘違い)。 

>絵を拝見させていただきました! とっても可愛かったです。
ありがとうございます。まだまだ恥ずかしい絵ですが、そう言っていただけると本望です。

>20220でした。残念ー。
てか20222がいませんでしたwホント残念。。


…そうなんですよ。

20222がいなかったんです


どうしよっか。もう「和」のみでいいですね。あと季節的に春を入れて拍手で好評価をいただいた異桜を意識して続異桜みたいな。前が洋なる和だったので、今回は異なる和といったコンセプトにしようかな。
SF的な。
今回のように絵が出来るまでの工程をトップで載せたほうがいいですかね?リクエストがあればちょくちょく載せていこうと思います。


拍手[0回]

Posted by なば - 2008.02.22,Fri

どうも。タイトルには意味はありません。

最初にお知らせ。

親戚の友達の弟・晴君(3才)が『急性リンパ性白血病』になってしまい、16日に昭和医大に入院しました。
晴君の血液型RHマイナスBの血液は足りなく、治療を進められない状態です。
早急に同型の血液が欲しいのです!
職場や親戚の方等で、探していただきたいのです。
 もし同じ血液型の方がいた場合のやり方としては、普通に街角にある献血所や車で献血をしてもらいます。
それが血液を管理する中央部に集まって検査の後、2、3日くらいで使えるようになるとのこと。
 皆さんお忙しい中とは思いますが、どうかご協力よろしくお願いします。

RHマイナスB型の友達、知り合い、家族、親戚の方がいたら、ご協力いただきたいですこのメールも沢山の人に回して欲しいです

忙しいところスミマセンが是非ご協力お願いしますm(__)m


友人から回ってきたメールです。
信じるか信じないかは貴方の良心に委ねます。
私は信じようと思い、ここに書きました。

嘘なら嘘でもいいんです。 
その時はかの名医Dr.ヒルルクのように「嘘か、よかった」と笑いましょう。
だから、この文を見た貴方やその友人にRHマイナスBの方がいたら、
是非、宜しくお願いします。


さて、ウェブ拍手返事。

>ちょいと出遅れましたが1周年おめでとうございます!
メイキング途中は自分のような未熟者には勉強になるので、いいぞもっとやれ状態です(´ω`*)ぉ
フィギュアに絵にとわりとハードな感じですがどちらも楽しみにしてますよー(><* by悠月

うおー、悠月さんの初のお目見えです!ありがとございますー!
はたしてあんなのがメイキングとして参考になるかは置いといて、これから好評のようでしたらこれからは途中経過も載せようと思います(・_・。)。フィギュアはあんまり期待しないで見ててくださいw!


>サイト一周年おめでとうございます~(*^▽^*) しいな

おおっと。こちらも初のお目見えですかね!相互さまのしいなさんです。
ありがとうございます。これからもまったりやっていくので、どうぞよろしくお願いします。。


そして、相互リンクが増えました!
 すいっつ様のすうぃ~てぃんです。
バナーがまだないところから見ると、まだ始めたばかりなのでしょうか?
可愛いイラストと綺麗なアニメ塗りをされる方です。
すいっつさんは私のような塗りは難しいとのことでしたが、私から言わせてもらうとすいっつさんのような塗りが難しいです(><)。その辺は自分らしさと相性ってのがあるんでしょうね。
どうぞ、よろしくお願いします。


そして、期待されすぎてプレッシャー感じてるフィギュア製作記。


三回の盛って→乾燥→カッターで削りを繰り返し、ここまでなりました。
まだ粗は残りますが、ロボットなので気にしない!
てか、これ以上やるとパテが無くなりそうです。
穴埋めの方法なんて知りません!


で。



プログッレッシブナイフで一刀両断。
断面がかなり薄くなってるとこもあってひやひやでしたが、なんとか出来てる様子。



で、中の紙粘土をくり貫きました。
この中に電池やちょっとした回路を入れようと思います。


今日はここまで!

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.02.20,Wed

三連続でトップ更新だよ。
前代未聞だよ。

たとえ、それがメイキング途中であっても。

もぅ、ダメだよ。

疲れたよ。

多分明日は無理だよ。
バイトとかもあるし。


でも、絵を描くようになってから感じる。

「腕は一日休むと三日分落ちる」

昔は「んなわけないじゃん」って鼻で笑ってたけど、本当でした。

ダメなんですよね。
一日ペンタブに触れてないと次の日はどうも筆が重いです。

だから毎日30分は触れるようにする。うん。


では、ちょっと久しぶり、素人フィギュア製作記。


体を作り始めました。

部屋にあった紙粘土で原型を作っていきます。

固まったら、リップクリームをグリグリグリグリと塗っていきます。



そしたら5ミリくらいに伸ばしたパテを貼り付けていきます。

リップクリームは紙粘土とパテがくっつかないような働きをしてくれます。

今日はここまで!


~拍手返事~

>ため息つきたくなるほど綺麗な作品ばかりで感動しました!フィギアもお上手で(´д`* 

ありがとうございます~。完成するかどうかは分かりませんがここまで来たからには最後までやり遂げたいと思います。温かい目で見守ってくださいませ。

拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]