忍者ブログ
   
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.06.16,Mon
なんか最近、ぼ~っとテレビや漫画を眺めていると、すごく悪いことをしているような罪悪感に囚われます。

とにかく、走りつづけないと倒れてしまう自転車のような、そんな感じになったような気さえしますね。

これは、あれだ。大学受験の末期に似てる。

なんだかなぁ。

ダラけるのと寝るの大好きちゃんの私は何処か~。

でも、もぅ寝ます。
とりあえずopenCV(画像認識系プログラム)が一区切りついたので。

あ~、G線上の魔王やりたいなー。

あ、前にCADで作ったロボットパーツですが、

こんなん出来ました。
前に作った3DCGデータを造形機に入れてやると機械が勝手に作ってくれるわけです。
まぁ、取り扱い難しいわ、作れるものの制限多いわ、制度残念だわとちょっとアレですが、それでもフィギュア作りという概念にとっては掟破り技ですねw
科学バンザイ。
でも、これからヤスリやパテで整えてやらなければ使えそうにありません。最後はやっぱ人の手なのですね。。

うむ…眠い。

あ、mixiでファーリさんからバトンいただきました。
やろうと思います。

自分取り扱い説明書バトン

*タイトルは必ず
「〇〇に出ます」等にすること

タイトルの「コミケに出ます」はここで指定されたからんだぜ!
なんという自虐ネタかっ!


本製品名:
なばな「ラピュタ族の末裔です」

対象年齢:
ファーリさんの12歳以下には共感を覚えますね。
特におんn…うわ何をすr…

適正動作環境:
以下のもののそばに置くと適正に動作します。 
そばって言うか…パソコンと繋げると適正に動作します。
ええ、パソコンと自分を繋いであちらの世界に行きたい(生きたい)と何度思ったことか。 

製造元:
利根川の下。

製造日:
製造日ってことは…あれですか?誕生日に10ヶ月くらい前ですか?
そんなこと私に聞かれてもなぁ。。

保証期間: 
これからだよ!旨みが出るのは!きっと!

価格:
[拾ってください]

[以下の動作方法]

話す:
ん~、流行もんじゃなければ大体話せます。
「笑わせろ」とか無茶振りはアカンよ!泣くよ!

誘う:
誘い受け…って奥が深いなぁと最近思いました。腐ってやがる!

笑わせる:
嬉しいと、笑います。つらくても、笑います。人間だもの。


泣かせる:
Keyとか、ダメっすね。
もぅ、ブワっと。

怒らせる: 
あんま怒らん。
でも、口だけの人は心の中で怒ってます。 

謝らせる:
結構たくさん謝ってる。「すんません」とか「どうも」とか。
人間関係で一番大事なのは案外ここやもしれんです。

倒す:
ギャー。あなたは経験値3ポイントを手に入れた。

味方にする: 
貴方が私を味方だと思ってくれてるのなら、私はずっと味方でいます。

[メンテナンス]
故障かな?と思ったら:
頭を叩けば直ります。

エネルギー: 
風呂と睡眠と定期的なカラオケ。

ケアの仕方: 
ひざまくら。うっせーよ!バカ!なんだよ!文句あんのかよ!

故障している例:
目が赤く光ってる時。

修理の仕方: 
畜生、眠い。

[本製品に関するお問い合わせ(回す人)] 
じゃあ、最近ネット経由でよく話す方々で。

部品交換業者→ NEEVさん
洋服デザイン→ ゆずさん
機能変更業者→ 和さん
製品の組み立て→ カツオさん
最終検査→ 
運搬業者→ 

そんくらい?拒否権アリっす。

ちょっとバトン見返したら酷いっすね。

「なんか面白いこと書いてやるぜ!」

「なんか面倒になってきたのでマジ書き」

「眠くてグダグダ」

がよく分かります。

それでは、お休みなさい~。。

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2008.06.14,Sat
まず、今週の授業中ラクガキ

ラピュタに出てくるロボット兵擬人化。未知の物質で出来てます。
ちょー強いっす。目からビーム。


目の前にあった電子辞書擬人化。もぅ6年の付き合いになるんですね。ボロボロで時々動かなくなるけど、それでもまだ大切にしていきますよ。ええ、テスト中(テスト問題は全て英文なので辞書可なのです)に動かなくなった時は死ぬかと思いました。これからもよろしくお願いします。


うる覚え長門さん。制服が分からん。

ほかにもあったかもしれませんが、とりあえず手元にはこれだけしか残ってませんでした。



いや、熱くなってきましたね。
我が部屋のパキラさんも水の量を増やしてあげましょう。


…え~っと、話題話題。


あ、今日弟のスイミングスクールの迎えに行ってきたんですよ。もう親のパシリが定着してますね。
で、いつもより早く着いてしまったので、弟が泳いでいる姿でも見ようかなーと。

スイミングスクールには保護者さんたちが見られるようなスペースが上についてまして、そこから授業風景が見られるわけです。

私「おー、あいつも泳ぐの上手くなったじゃん。速い速い」
クスリと微笑む私。

とまぁ。

でも、しばらくたってから客観的に考えたんですけど、これって。

奥様方A「なにー、あの男の人。あきらかに保護者じゃないわよねぇー」
奥様方B「なんか小中学生のスクール水着ガン見してるんだけどー」
奥様方C「笑ってるわよ!気持ち悪いわねぇ…」
奥様方A「あれよ。秋葉原であった…」
奥様方B「ああゆう犯罪者予備軍はさっさと隔離しちゃえばいいのよ」
奥様方「そうよねー。あー、気持ち悪い。」

な、臭いですよね。

全く、住みにくい世の中になったもんだ。


~お返事~

>落選どんまいです(つД`) 知り合いのサークルさんい委託とか・・!
>読んでみたかったなー。なばなさんの絵本。 完全に未発表にしてしまうのですか?

サークルさん委託はオススメできないと知り合いの方から言われてしまいまして、そうゆうのはやらない予定なのです。。とりあえずは永久欠番という形ですが、水面下でちょっとした話が進んでまして。まぁ、今後を期待といったところです。


TOP見ましたーv
相変わらず美しいの一言です><
コミケ。。。受かってたらきっと買いにいったのに、残念です(;x;
なばさん落とすなんて審査員の人が見る目無いのです


聞いた話ですが、やはり初めてというのは受かりにくいようです。でも、基本的に抽選ですから目どうこうより運がなかったのでしょう。。


うあー・・・残念orz
冬コミ狙い・・・ってわけにはいかんのかな?
赤橙は神曲ですからな~w是非見たかったが・・・。

赤橙は神曲っすよね!!
冬コミの時は就活でたぶんそんな時間ないでしょうねぇ。。残念。。


CG定点観測様いつも観測ありがとうございます。
今回は大文字で紹介してくださって、訪問者数が(((; ゚Д゚)))

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.06.09,Mon




































落ちた



…学生時代最後の思い出にと、勇気を出して送ったコミケの応募用紙。
すごく緊張したのに。

なんか、送る前からワクワクしてたのに。

あ~あ。

なんか夏終わったわ。

今年の夏終わった。

終了のお知らせ。

ポカーン。

あ~あ。

あー。


あー。


…受かったら、絵本みたいな短編小説を書こうとしてたんです。
私、漫画もエロも描けませんから。

だから、私ができる一番の方法が絵本でした。
今回のトップはそれの練習。
ACIDMANの「赤橙」を聞いていた時に思いついた風景。

世界を創るのは楽しいです。

その世界も、未来に続くことは無かったですけどね。

結局、終焉の街だったってことでしょう。

よし。

うん。

よーし。

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.05.25,Sun
今しがた今回のリク絵のラフ画を描いていたわけですが。


ん~、悪くはないんですけど。ないんですけど。

なんか、ダメだ。

てか、モチベーションが上がらんですわ。

色を付けるとなると話はまた別でして、なんだかなぁ。

ちゅーか。日常が忙しくて、疲れて帰ってくると何かやる元気なくなっちまうんですよね。

ええ。分かってはいるんですよ。「忙しい」ってのは自分への都合のいい言い訳なんですよね。
この生き方を選んだのは私ですけん。。

それを言い訳には出来ません。


ま、ちょっとはグチりたくなる日もあるさ。


モヤモヤ、グダグダしてて絵が描けない。

そんな時は!



絵を描くにかぎりますね(末期)!!

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.05.22,Thu

いったい何かってもちろん「空の境界」!

小説は何度読み返したか分かりません!
しかし、映画は「おいおい、全章見たら交通費含めて何万ふっとぶんですか?」だったもので、DVDになることを待った苦節数ヶ月。長かった!

うれしいな!うれしいな!

上の絵はトップにする予定でしたが、それほどのクオリティでもないので日記絵で。まぁ、二時間くらいなのでこんなもんでしょう。


あ、今度のリクエスト絵は「夏っぽい絵」で決定しました!
さてさて、どうすっかな?

お返事~

>悠月ですw プロレス笑かしていただきましたwww
きっと筋肉に目覚めたなばさんの次回作は超兄貴系に違いないと無茶振りしてみる(^ω^*
やめてください。そうゆう無茶振りは実行したくてウズウズしちゃう奴なんですからw

>次の絵がうpされるの楽しみです♪
ありがとうございます!更新速度が不定期で申しわけないっす。。

>講座、いいですね。頑張ってください!
あれはだいぶ古いもので、しかもpixia時代のものだもんで…お恥ずかしい//。
でも、今でも結構気に入ってるんですよね。

拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]