忍者ブログ
   
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2009.05.28,Thu

「崩月流甲一種第二戦鬼、紅真九朗」


…かっこよすぎる。

かっこよすぎる!!!!!


とうわけで、紅、読みました。
集英社スーパーダッシュ文庫から出ている小説です。

友人が面白いと言っていたもので読んだのですが、いやー面白い。
紫可愛い!でも私は夕乃派です。ええ。

醜悪祭(下)まで読みましたが、な、なんじゃこりゃーぁぁぁあああああああ!!!
↑読んだ人なら分かる。

まぁ、これ以上言うと大声でネタばれを叫ぶことになるので、控えておきます。


というか設定がちょっと戯言シリーズに似てるよね。ちょっとだけだけど。

余談ですが、私は実は上のような絵のほうが描きやすかったりします。
ちゃちゃっと描けます。
いつもデフォルメした女の子ばかり書いてますが、普通等身の♂のが描きやすいという矛盾…。。
まぁ、いつもデフォ娘ばかり描くのは、好みもありますがタッチへのあこがれもあるんでしょうね。

あと、上のような絵柄は自分を見本に描けるから描きやすいというのもあるのでしょう。
ええ。PCの前でやりますよ。
上のようなポーズ。
もちろん言います。


「崩月流甲一種第二戦鬼、紅真九朗ぉお!!!!」


拍手[1回]

PR
Posted by なば - 2009.05.24,Sun
無事大学院の試験も終わり、あとは天命を待つのみです。

頑張った、俺。


そして、絵もコリコリと描いております。


某ゲーム用の仕事依頼で描いた熱海駅ですね。
ちょっと訂正が入ってしまい、訂正前がもったいなかったので載せておきます。
許可はとってあります。


今回のはちょっと実験的な絵でありまして、

「いかにラクしてそれっぽく見せるか」

というのに重点を置いてあります。


人の視線の流れを掴んで、視線の行くところに力を入れて、あとはテキトーです。
アニメなんかがその傾向が強くて、新海誠なんてその最たるものかもしれません。

え?ええ。もちろん塗りは新海誠さん意識しまくりですよ?
隣に画集並べて描いてますよ?

新海誠さんは彩度が強い色で視線を誘導して適当なとこは恐ろしく適当ですからね。
画集を買ってみるとわかるのですが、ガチです。

だけども、その力の入れ具合コントラストが神レベルっすねぇ。。

私もあんな空が描きたいものです。

最近仕事が増えてきてありがたいのですが、学校の卒業研究と合わせると死にそうです。
まぁ、学校のポスターなんかも描いているので、結構おおめにみられてるところはありますが。。

仕事も人生も、力の入れ具合を考えてやっていこうと思います。



拍手返事!
>海歩き 窓のあたりの照明とか空の色とか感動しました。
なば)そこを見てくれるのがありがたいですねぇ。窓の照明とかはかなり控えめに描いたつもりだったのですが、お目が高いですw

>フラップター、素晴らしい塗りですね!…私は素組みしたまま放置プレイの真っ最中です。仕事が一段落したら、負けずに塗ってみようかと思ってます。
なば)ありがとうございます!出来たら是非とも見せてくださいねwお仕事頑張ってください!

>初めまして。IRADUKAI様のpixiaのイラストメイキングで一目惚れしました!そしてサイトにもお邪魔しちゃいました^^なばな様の描くキャラク ターはみんな可愛くて素敵でとても好みです。そして何より背景の上手さに息を飲みました。ぜんぶpixiaで描いてるのですか??これからも応援していま す!byファージ
なば)ファージさん、はじめまして。そしてありがとうございます。現在ではSAIというソフトをメインで使っており、pixiaは補助程度にしかつかってりません。。IRADUKAI様でSAI講座のお誘いもあったのですが、断ってしまいまして。。でも、どこかで別の講座がある予定なので、そちらを待っていてくださいまし!

>お久しぶりです、めたりんです。相変わらず超クオリティの高いイラストを描かれる…。なばなさんは、ワタシの憧れです。
なば)お久しぶりです~。そんなそんな憧れだなんて///あっしなどまだまだです。私もたまにですが、お伺いしておるのですよ。これからもよろしくです!

>絵に見えなかった感動した!!すごい!!仕事増えろ!!
なば)でっかい仕事!こいー!

拍手[0回]

Posted by なば - 2009.05.17,Sun
イラスト仕事一区切り。やたー!
あとでサイト内でも報告しまする。

トップ絵がなかなか更新できんのはごめんなさいです。。
頑張ります。。


さて、話は変わってGWに作ったプラモの話題。

GWにコリコリとプラモを作ってました。
とは言っても忙しかったので前回のシールドライガーみたいなのは無理っすw

今回作ったのはフラップター。
ラピュタに出てくる盗賊が乗ってるアレです。

このフラップター、前々からプラモは出ていたのですが、全面真っ白の残念な出来でした。
それがこの度、バンダイ様からリメイクされまして新しく発売したのです!

バンダイですよ!バンダイ!プラモ本家中の本家です。
これは期待ですよ。

さて、パッケージを見てみましょう。



いいですねー。この質感。
というか、フラップターは銅製だったんすね。
なんかスチームパンク臭がして、素晴らしいです!
これは期待!

というわけで開封!



!?


銅…製…!?

というか、オレ…ンジ…!?

完全に、テカテカ、プラス…チック!?

これは、

ええ、

言いたくないですが、


パッケージ詐欺ではないでしょうか!(絶望先生風に)


プラモ界では素組み(着色なし)でどのようになるか載せるのが常識になりつつあるのに。。

それなのに。

ああ、それなのに。


いえ、これはバンダイからの挑戦状に違いありません。

というわけで。

ダサければ、塗ってやろうや、ホトトキズ。

というわけで、初めてのフルペントです。


で、完成がこちら!


最初にカッパー(銅色、というより金色に近い)とブラックを混ぜたものを全体を塗った後に、
ブラック、ブラウンを混ぜたものを出来るだけ薄めて、それを本体に流すように塗り重ねていきました。
これによって、隙間等に濃い色が溜まり、使い古した油っぽさがでました。

次にツヤ消しスプレーを薄く塗り、金属感が消えない程度にテカテカさを消し、これまた使い古した銅板さを出します。
ビバ!スチームパンク!



シルバーの部分はシルバーですべて塗った後にレッド、ブラウンを混ぜたものでサビを出しました。



中もそれなりに。


プラモを全て塗ったのは初めてだったのですが、意外と良く出来た気がします。

いつもCGで色塗ってるからなのかもしれませんが、デジタル塗りもアナログ塗りも共通点がたくさんあるように思われました。

ただ、デジタルとアナログの大きな違いとしまして、

「うおっ!?塗りミスったー!」

指「ctrl+z(1つ前に戻るコマンド)」

右手で筆を持ち、

左手は空中でありもしないキーを叩いてるってことですかね。。

拍手[1回]

Posted by なば - 2009.05.11,Mon
ゴールデンウイークは皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は半分くらい引きこもってました。

…ええ。

しかしながら、いくつかイベントがあったのでここで書いてこうと思います。
つーかネタがないので。

1、田植え手伝い。
この時期は一家総出で本家(ばーちゃんち)に集まり田植えですね。

手伝いったって私は田植え機の運転をしてるだけなんですけどね。


そんな中、私の従妹であり、小学2年生の子(可愛い。すごく可愛い。表参道でスカウト受けるくらい可愛い。しかし重度の人見知り、だがそれがいい!)が「おにーちゃーん」と走ってくる(死ぬほど可愛い)。

その手には



なんだこの野郎!やるか!?やるのか!?
かかってこいや!


まぁ、なにが言いたいかと言うと私の従妹の可愛いということ。


…そ、そんな目で私を見るなぁ!




話は変わって、高校の友人たちと一泊二日で温泉に行ってきました。
場所は日光ですね。


うっひょー、上流!上流ですよ!
(カントウヘイヤまっただ中に住む人間は上流に感動する)



うっひょー、滝!滝ですよ!
(カントウヘイヤまっただ中に住む人間h(ry)

ちなみにこの写真は龍王峡なるところで撮ったもの。
名前がかっくいー。


友人たち×3。


森の妖精


こっちも楽しかったですにゃー。

まぁ、何が言いたいかというと、私の友人は変人が多いということ。

だが、それがいい!



拍手へんじ!
>講座みさせていただきました。とても参考になりました。ありがとうございます。
なば)いえいえ~!あんなものでよろしければ!ここだけの話新しく講座が…おっとこれはまだ言えねぇ!

> 海渡り絵めっちゃ上手いです。写真みたい
なば)写真みたいって言葉は嬉しさ半分悔しさ半分なんですよね。イラストらしい絵が描きたいにゃー。

>なんか、色々と・・・萌え死にそうです。
なば)拍手お礼絵ももっとバリエーションを増やさなきゃなぁ。。

拍手[0回]

Posted by なば - 2009.05.01,Fri


アルフォンスのデザインが好きです。
でもウィンリィの方がもーっと好きです。

第四話は何度見てもきっついわぁ。。
でも、同時に好きな話でもあります。

かなりもめたらしいですね。
この話を掲載してもいいかどうか。
私的にはやはり載せて正解だと思います。
探究者の業と限界、罪と罰、奥深い内容ですな。。

アニメは現在、ハガレン、けいおん!、シャングリラ、咲の4つを見ています。
バスカッシュはありえないくらいの巨乳のネーチャンが出てきたところで切りました。
あれはねーわw


あ、話は変わって、今日は本屋でラノベ買ってきました。
気になるものが一気に発売したもので…

・バカとテストと召喚獣6
…もう買うしかないだろ!電車の中で読むのは自殺行為!アニメ化オメ!

・文学少女と見習いの、初戀
…もう1つの文学少女の物語。本編は最終章入ったとこまで読みました。せつねぇ。映画化オメ!

・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
…映画は見ていませんが、ラノベ補完で。アニメシリーズとは一気に変えましたね。エウレカが幼馴染とかw

どれもこれも楽しみじゃー!


拍手返事!

また一段と背景が神がかってきたなばなさん。
すげぇです。
なば)ありがとございますー!描き続ける限り進歩する、そう願ってます。

ツヤ消しというか、汚し具合が上手すぎる(*゚∀゚)
よし、これを使ってストップモーションアニメつくろう!w
なば)何枚撮るんだ!?というか、あれってかなりのセンス必要だよねw

こ、こんなところにタクアン・・・いや紬派がいるとは!w
ハルヒ、やっぱり新作混ぜてくるんだね(゚∀゚)
一番早くて5月中旬か~、wktk!
なば)タクアン言うなー!なぜ、なぜムギちゃんの良さが分からんのだ。。

> ヴァリアブルインフィニティのホワイトグリントとかいい感じに解熱できるキットだと思うんでオススメ。
なば)ググってみましたが、ナニコノコマカサ。かっこいいけど。つーか高ぇ!!この値段ならジェノザウラー買いますわ!


拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]