忍者ブログ
   
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2009.10.04,Sun
やべーやべー。
穴板小屋最初のTOPイラスト見つけた!
2年半前の!

パソコンがトんだ時に完全に失われていたと思っていたのですが、サイト改装の中で見つけました!
そっかー、サイト上では消しても過去にアップした画像は残るんですか。おっかないですねー。

まぁいいや。
というわけで公開します。後悔します。
最初のイラストはっ!これだっ!

あー。

あー。

こんなんだったんやー。

このころは下書きは鉛筆で、色塗りはpixiaでやってたんですねー。
なつかしいなー。
初めてペンタブを触ってから2カ月が経過して、『もうサイト作ってもいいんじゃね?』とか思って描いた最初の絵ですね。

もう2年前かぁ…

で、今のイラスト
うーん。
あんまり変わってないようにも見えますし、めちゃくちゃ変ってる気もします。
でも、少なからず成長してる気がします。

やっぱ成長してる。

よし。

嬉しいぞ。

全体的に安定してきたということはありますが、全体的な雰囲気はあまり変わってないですよね。
グラデーションを使った髪とか、ピンクに染める頬とか、アホ毛とか。
たぶんこれが私の変わらない本質ってやつなんでしょう。

アホ毛が?



あ、話は変わって過去のTOP絵もここに載せることにしました。
『TOPイラスト』というカテゴリで、です。
ブログTOP案はお蔵入りで、しばらくはこの体制を続けてきます。
小さいとこちょこちょこ直してきます。

いえ、決して、メンドクサクナッタトカ、そうゆうのじゃ、な。な?
ギャラリーは廃止でいきたいんですが、昔のTOPイラストもアップしたほうがいいですか?
要望があればいくつか好きなのを載せたいと思います。


んで、また話は変わって、夏と秋のアニメの話題。
いままで見てたアニメ評

■化物語(まだ終わってないけど)
これは名作でしょう!文句なしに。いい最終回だったしね。実をいうと、小説時代は戦場ヶ原さん好きくなかったんですよ。好きくなかったとはちょっと違うかな。八九時と撫子が眩しくてあまり目に入らなかったというのが正しいでしょう。ええ。ロリコンちゃうわ。でも、こんかいの最終回はよかったなぁ。続編やりませんかねぇ。傷物語と偽物語。シャフトならやってくれるはず!

■咲
麻雀アニメですね。いや、麻雀アニメじゃないですね。意味が分からない方は見ればわかります。しかし、これも面白かった!個人的にはサービス回いらんから麻雀をもっとやれといいたいとこでしたが、原作的に無理があったのでしょう。続編ありそうな終わり方でしたが、はてさていかがなものか。

■東京マグニチュード8.0
なんかすごく、普通のアニメです。と言いたかったです。最終回までの数話を除けば。最初はNHK教育とか、小学校の教育アニメとかでやってそうな地震アニメだったのに、だからこそ最後はキましたね。鍵っ子直撃の必殺展開ですよ。ノイタミナ枠はなんだかんだでいいの作りますよねー。

■GA-芸術科デザインアートクラス-
なんだろう。私は面白かったよ?すごく面白かったし、勉強になりましたよ?でも、普通の人が見て、これ面白いのかなぁと少し心配にあるアニメ。内容としてはひたすらアートデザインの技法等を中心に物語が展開するわけですが、一般人置いてきぼり必死な気がしてならねぇです。先輩はかわいい。

■大正野球娘
視聴前評価最高。見始めて残念。でもジワジワと面白くなってきた。そんなアニメ。これ見て思ったんですけど、私は意外と百合が好きかもしれんです。ふむ…悪くない。みたいな。いままでは「はいはい、百合百合」と視聴拒否してたんですけど、これからは食べず嫌いをやめてちょっと見てみようと思います。

こんなもんですかね。
なかなか豊作な季節でした。

で、でだ。秋アニメは凶作だろうjk
見るものがない。見たいものがない。
インデックス繋がりで「とある科学の超電磁砲」とノイタミナ繋がりで「空中ブランコ」は見ようと思ってるのですが、他にねぇーー!なにかいいのありますかい?


拍手返事っ!
>Top色着いたぁ~♪♪楽しみしてましたゾ。
なば)サンクスです。やっぱ色着くといいですよ。描いたって気がする!

>バイク前方の大きいチャックに惹かれた。エコバックを忘れずに入れておけそう。
なば)その発想はなかった!もしかして電気バイク→エコ→エコバックというハイレベルなコメントなのでしょうか!?

>10万ヒットおめでとうございます!同い年なのにこんなすごい絵を描けるなんてほんとうらやましいです!
なば)ありがとうございます!イラストに年は関係ないですよー。どれだけ描くかですって。たぶんね。二年半描いてれば誰でも上手くかけるようになりますよw

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2009.10.04,Sun
■ 秋風

パッソルっつー電気スクーターのエルマ仕様です。
バイクに合わせてエルマもちょっとオサレ仕様ですがね。

あんまりエルマっぽくない?

あ、これからTOPはブログにTOPイラストというカテゴリで載せてきます。
これでいいや。
ラクだしね。

拍手[0回]

Posted by なば - 2009.09.27,Sun


サイト改装、停滞中~~~。

本当は一気に全面改装といきたかったのですが、メンドイ。。
どーも、うまくいかにゃい。

なんか、ギャラリー制廃止して、絵はすべてこのブログに載せて、んでもってちょこっと改装すればいい気がしてきましたよ?

拍手様々の意見も参考にさせていただいとりますです。

サイトを作るよりも、今は、絵を描きたい(ホンネ)!


あ、そうだ!
10万アクセスありがとうございます。

……10万。

おっかねー。10万ておっかねー。

次は、100万……か?

100万?

10万アクセスで2年半だから、100万は25年か。

25年経ったら超オッサンだよ。私超オッサン。

そのころも貧乳がどうとか言ってんのかな?

ああ……

言ってんだろうな。


ともあれありがとうございます。
これも全てこんなサイトに顔を出してくれている暇人さまのおかげです。
感謝感激雨霰。

これからもマッタリ描いてくので、暇なら、来てください。



拍手返事!

>ブログ一本化でもいいと思います~。実際、その方が管理は楽だし、そうしてる絵師さんも多いですし・・・。後は読者(?)的にブログのユーザーインターフェイスを改良してもらえると嬉しいかも?(カテゴリわけだとか、タイトルリンクとか)
>ブログメインにしても、サイトにもログって感じで一覧作っていただけると嬉しいです。
なば)とりあえずこんな感じで前のような感じでいかがでしょうか?。できるだけイラストスペースも欲しいので、ギリギリのラインてことで!ご意見ありがとございまする。

>エルマかわいいよエルマァァァ!!(名前あってたっけ) 100000hitおめでとうございます! by紺戸(覚えてますか…?)
なば)次のTOPもエルマの予定なんだぜ!!

拍手[0回]

Posted by なば - 2009.09.14,Mon

ああ、わかっちゃいた。わかっちゃいたんだ。

撫子が可愛いことくらい。


でも、さ。でも。

今回の化物語OPは反則だ。いや、むしろ販促だ。
初めてキャラソンを買おうと思った。そんな秋。


というわけで、化物語より千石撫子でした。


何も言うことはない。撫子は可愛い。
塵も積もれば大和撫子。



あ、サイトをちょくちょく改装中です。このmemoも変わってますね。
大きなイラストをアップロードするために、余計なものは取っ払いました。

現在考え中の構想はこのmemoをtopに持って行ってしまい、top絵+ギャラリーという構造を止めようかと思ってます。
時間がなくてあんまりtop更新出来てないですし、更新するたびにサイトを弄るの面倒くさいですしね。
よって、イラストはこのmemo一本に絞ろうかと。
ブログ形式で作っているので、更新ラクですしね。
いかがなもんでしょうか……?

拍手[1回]

Posted by なば - 2009.08.23,Sun
どうも。某エロゲ会社から大きな仕事が来たけど、商業用ゲームを受けるには実力が足りませんという理由で断ったチキンななばなです。

後悔はしてねぇ。

私には実力がねぇ。

いつか、胸を張って見せられる絵を描きたい。

描きたいなぁ。

無理かなぁ。

とりあえず、今日も絵を描こう。



話は変わって、
それは先週のこと。

怒涛の夏休み消化スケジュールの最中に友人A(蒼い子)が言いました。

「華琳描いてよ。カラーで」


華琳てのは恋姫無双というエロゲのキャラで、友人Aの何人目かも分からない嫁の一人です。

で、私知らない。

つーか、このゲーム三国志モデルらしいんですけど、それすら読んだこと無い。学の無い男ですまん。

なので、華琳(曹操)がどんな立ち位置なのかも知らん。


公式HP見る。

みごとなまでのドリルっ子。

完全に守備範囲外です。本当にありがとうございました。

でも、描きました。

20分くらいで。

カラーは簡便。


どうぞ。


…サーセンとしか言えねぇ。

ちなみに私の中の華琳設定

・ツンデレ(ドリル=ツンデレだろうjk)

・プライド高し(お嬢様系)

・超ドS(最初は「足を舐めなさい」的な絵だったけど、さすがに自重した)

・男に対して極度なまでの嫌悪を示す(昔何かあった)。

・胸を指摘されると怒る。つーか、殺される(後から気がついたが、他キャラと比べてそこまでツルペタでもなかった)

・身に着けている髑髏は人の肉を剥ぎ取ったもの(封神演技のダッキ的な)

・武器の大鎌は当然首ハネ用(男にしか使わん)


こんな感じ。どの程度あってるものやら。

というか、これも後から気がついたのだけど、声聞いたらなんか正義の人っぽい。fateのセイバーさん寄りな感じ?

ま、それも後の祭りで絵を描き終えた後。シラネ。

蒼い子、すまん。



てなことを蒼い子に言ったら結構当たってるって言われた。
つーか、公式HPにまったく同じ構図のイラストが合った。
私すげぇ!

拍手[1回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]