忍者ブログ
   
[153] [152] [150] [149] [148] [146] [145] [144] [143] [140] [138
Posted by - 2017.07.27,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2009.02.26,Thu
一週間に一度は日記を更新しようと思っていたのに、気がつくとこのざまです。

仕事絵が1つ終わったー。
やたー。
クライアントの許可が取れ次第、今度紹介しますです。

でも、こうやって絵を描くことによってバイトをしなくてすむというのは、
本当にありがたい話です。
私なんぞを雇ってくれる全ての人に感謝です。


さて、カテゴリーを素人フィギュア製作記にしました。
え?ロボット…兵?

はて。

…ゼロからフィギュアを作るのがこんなにマネーのかかることだと思っていませんでしたので、
しばらくお休みです。

代わりに!
そう。
シールドライガーです。
KOTOBUKIYAです。
開けてみて、予想以上のパーツの多さに吹いたw

さて、作ります。

もちろん、普通には作りません。



頭部パーツを一部削って麦球を仕込みます。
麦球というのは豆電球のさらに小さくなったものと考えてください。
LEDも考えたのですが、光の指向性の低さと明るさから麦球にしました。



歯が意外と鋭い!
挟むと痛いです。。
仮組みをした時点で歯の塗りにくさに気がついたもので、顔の表面を作る前に歯に汚しを入れました。
汚しには固質パステルをヤスリで削った粉を使用しました。
しかし、プラモ製作に必要なものが大方揃っている研究室ってのも問題あると思うんだ。



そして顔!
①顔の製作②炭入れ、色塗り③ツヤ消しスプレー④汚し、シャドー
③、④を繰り返し←今ココ

なんかそれっぽくなってきましたよね?
だんだんプラスチックの質感がなくなってきました。

よしよし、かっけーぞ。



先輩に言われる
「お前、悩みとかねーだろ」


そんなことないやい!
拍手返事!
>久々に来たがすばらしいね!つーかコンテスト的なやつはどうなったんだっけ?
なば)うむ?知り合いの方ですかのう。コンテスト>電撃大賞のことかな?間に合ってくれることを願う(プラモつくりながら)。

>自分もドラマは切っちゃいました^^;俺もネコミミ描きたい!
なば)やっぱ、切りますよねー。だって里香可愛くないし。。というか、二次元より可愛いというのが無理あるしw

>ブログの半月に触れようと思って読んでたら、ゾイドが!ブレードライガーが!!…ヘルキャットはお好きですか?
なば)ここであえてヘルキャットをチョイスしてくるところがシブいっすねw子供の時はあんまり好きくなかったんですけど、今見るとなかなか…。そうゆうのってありますよね。モルガとかもそのたぐいですね。目が肥えてきたというか、なんというか。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]