忍者ブログ
   
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.06.16,Mon
なんか最近、ぼ~っとテレビや漫画を眺めていると、すごく悪いことをしているような罪悪感に囚われます。

とにかく、走りつづけないと倒れてしまう自転車のような、そんな感じになったような気さえしますね。

これは、あれだ。大学受験の末期に似てる。

なんだかなぁ。

ダラけるのと寝るの大好きちゃんの私は何処か~。

でも、もぅ寝ます。
とりあえずopenCV(画像認識系プログラム)が一区切りついたので。

あ~、G線上の魔王やりたいなー。

あ、前にCADで作ったロボットパーツですが、

こんなん出来ました。
前に作った3DCGデータを造形機に入れてやると機械が勝手に作ってくれるわけです。
まぁ、取り扱い難しいわ、作れるものの制限多いわ、制度残念だわとちょっとアレですが、それでもフィギュア作りという概念にとっては掟破り技ですねw
科学バンザイ。
でも、これからヤスリやパテで整えてやらなければ使えそうにありません。最後はやっぱ人の手なのですね。。

うむ…眠い。

あ、mixiでファーリさんからバトンいただきました。
やろうと思います。

自分取り扱い説明書バトン

*タイトルは必ず
「〇〇に出ます」等にすること

タイトルの「コミケに出ます」はここで指定されたからんだぜ!
なんという自虐ネタかっ!


本製品名:
なばな「ラピュタ族の末裔です」

対象年齢:
ファーリさんの12歳以下には共感を覚えますね。
特におんn…うわ何をすr…

適正動作環境:
以下のもののそばに置くと適正に動作します。 
そばって言うか…パソコンと繋げると適正に動作します。
ええ、パソコンと自分を繋いであちらの世界に行きたい(生きたい)と何度思ったことか。 

製造元:
利根川の下。

製造日:
製造日ってことは…あれですか?誕生日に10ヶ月くらい前ですか?
そんなこと私に聞かれてもなぁ。。

保証期間: 
これからだよ!旨みが出るのは!きっと!

価格:
[拾ってください]

[以下の動作方法]

話す:
ん~、流行もんじゃなければ大体話せます。
「笑わせろ」とか無茶振りはアカンよ!泣くよ!

誘う:
誘い受け…って奥が深いなぁと最近思いました。腐ってやがる!

笑わせる:
嬉しいと、笑います。つらくても、笑います。人間だもの。


泣かせる:
Keyとか、ダメっすね。
もぅ、ブワっと。

怒らせる: 
あんま怒らん。
でも、口だけの人は心の中で怒ってます。 

謝らせる:
結構たくさん謝ってる。「すんません」とか「どうも」とか。
人間関係で一番大事なのは案外ここやもしれんです。

倒す:
ギャー。あなたは経験値3ポイントを手に入れた。

味方にする: 
貴方が私を味方だと思ってくれてるのなら、私はずっと味方でいます。

[メンテナンス]
故障かな?と思ったら:
頭を叩けば直ります。

エネルギー: 
風呂と睡眠と定期的なカラオケ。

ケアの仕方: 
ひざまくら。うっせーよ!バカ!なんだよ!文句あんのかよ!

故障している例:
目が赤く光ってる時。

修理の仕方: 
畜生、眠い。

[本製品に関するお問い合わせ(回す人)] 
じゃあ、最近ネット経由でよく話す方々で。

部品交換業者→ NEEVさん
洋服デザイン→ ゆずさん
機能変更業者→ 和さん
製品の組み立て→ カツオさん
最終検査→ 
運搬業者→ 

そんくらい?拒否権アリっす。

ちょっとバトン見返したら酷いっすね。

「なんか面白いこと書いてやるぜ!」

「なんか面倒になってきたのでマジ書き」

「眠くてグダグダ」

がよく分かります。

それでは、お休みなさい~。。

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2008.03.07,Fri

リクエスト絵完了しました。
テーマは「和」!
というわけで、私にゃ珍しく和風な絵ですね。
西洋風な絵ばかり描いてる私ですが、別に和風が嫌いなわけじゃないんですよ。
気が付くと西洋風を描いてるといいますか…。


さて、素人フィギュア製作記です。

バイトの帰りに模型屋を見つけたので、入ってみました。
そこで売られていたフィギュア製作専用ナイフ(特価400円)

なるほど。…買ってみるか。

シャキーン(`・ω・´)!

ははははは!
コレで私は最強だっ!
恐れるものなどひとつもないっ!

天を貫け、我がナイフ!!!

↑グレラガ余波




私のナイフは指を貫いていきました。




↓ 血とか苦手な人注意(血はモザイク処理されてますが)
http://file.anaita.blog.shinobi.jp/f61e7060jpeg


ビックリしました。
深く抉るとあんな血が出るもんなんですね。
ドロッドロですね。
自分の健康状態をうたがいます。


で、今日のロボット君


腕の製作に入ります。
細長い板っきれを作りまして、



刻みまして、腕横突起の芯を付けてやります。



形を整えて、
とりあえず今日はここまでっ!

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.03.01,Sat


今日は一日フィギュア作りです。
明日からまたバイトだしね。

本体が結構出来てきました。
まだ細かいヤスリはかけていませんが、意外とこの荒々しい肌のほうがロボットっぽくていいかもしれません。

あ、あと本当は一通り出来た後に型を取って硬化剤?みたいなのを流し込んでという作業があるようなのですが、そんなことはしません!そんなお金はありません!そのまんま色を塗るつもりです!


合体!

おお。

意外とカッコイイ。
そして大きい…

顔も裏では着々と出来ているので、あとはめんどくさい手足ですね。


え~っと、今日はもう日記を一度書いてしまったのでネタがない。

じゃあ話は変わって音楽の話。
最近聞いたアーティストなど

>BUMP OF CHICKEN(アルバムorbital period)
ニコニコでハンマーソングに影響を受けて、妹からアルバム借りて聞いてます。
久しぶりにバンプ聞きましたね。うん。やっぱいいと思うんだ。バンプは。

>perfume
友人から薦められて以来、なかなかの中田ヤスタカワールドにのめり込み中。
と思ったら、鍵ラジ(keyHP内で聞けるラジオ)でオリトさんが作業用BGMとして聞いているという。
うれしか~。

>タイナカサチ(アルバムLove is)
最近発売したアルバムです。タイナカサチさんの曲は私の中では心が震え上がる曲々なのに、カラオケで歌っても何か違うと思ってしまう。やはり歌い手の天と地中ほどの力量の差なんだろうか。

>riya
いまさらなんですが、riyaいいと思いました。なんていうか、作業用BGMとして最高。私との波長が究極級に合います。特にリヤ語(riyaさんが勝手に作った言葉)で綴られる歌詞は作業向けです。RADWIMPSとかは好きなんですが、歌詞に耳がいってしまうので、作業向けではないんですよね。

ほかに、東方の曲なんかも友人に頂いて、聞き中。
東方、やったことはないんですけどね。

ほかに何かオススメありましたら教えてください~。


拍手[0回]

Posted by なば - 2008.02.22,Fri

どうも。タイトルには意味はありません。

最初にお知らせ。

親戚の友達の弟・晴君(3才)が『急性リンパ性白血病』になってしまい、16日に昭和医大に入院しました。
晴君の血液型RHマイナスBの血液は足りなく、治療を進められない状態です。
早急に同型の血液が欲しいのです!
職場や親戚の方等で、探していただきたいのです。
 もし同じ血液型の方がいた場合のやり方としては、普通に街角にある献血所や車で献血をしてもらいます。
それが血液を管理する中央部に集まって検査の後、2、3日くらいで使えるようになるとのこと。
 皆さんお忙しい中とは思いますが、どうかご協力よろしくお願いします。

RHマイナスB型の友達、知り合い、家族、親戚の方がいたら、ご協力いただきたいですこのメールも沢山の人に回して欲しいです

忙しいところスミマセンが是非ご協力お願いしますm(__)m


友人から回ってきたメールです。
信じるか信じないかは貴方の良心に委ねます。
私は信じようと思い、ここに書きました。

嘘なら嘘でもいいんです。 
その時はかの名医Dr.ヒルルクのように「嘘か、よかった」と笑いましょう。
だから、この文を見た貴方やその友人にRHマイナスBの方がいたら、
是非、宜しくお願いします。


さて、ウェブ拍手返事。

>ちょいと出遅れましたが1周年おめでとうございます!
メイキング途中は自分のような未熟者には勉強になるので、いいぞもっとやれ状態です(´ω`*)ぉ
フィギュアに絵にとわりとハードな感じですがどちらも楽しみにしてますよー(><* by悠月

うおー、悠月さんの初のお目見えです!ありがとございますー!
はたしてあんなのがメイキングとして参考になるかは置いといて、これから好評のようでしたらこれからは途中経過も載せようと思います(・_・。)。フィギュアはあんまり期待しないで見ててくださいw!


>サイト一周年おめでとうございます~(*^▽^*) しいな

おおっと。こちらも初のお目見えですかね!相互さまのしいなさんです。
ありがとうございます。これからもまったりやっていくので、どうぞよろしくお願いします。。


そして、相互リンクが増えました!
 すいっつ様のすうぃ~てぃんです。
バナーがまだないところから見ると、まだ始めたばかりなのでしょうか?
可愛いイラストと綺麗なアニメ塗りをされる方です。
すいっつさんは私のような塗りは難しいとのことでしたが、私から言わせてもらうとすいっつさんのような塗りが難しいです(><)。その辺は自分らしさと相性ってのがあるんでしょうね。
どうぞ、よろしくお願いします。


そして、期待されすぎてプレッシャー感じてるフィギュア製作記。


三回の盛って→乾燥→カッターで削りを繰り返し、ここまでなりました。
まだ粗は残りますが、ロボットなので気にしない!
てか、これ以上やるとパテが無くなりそうです。
穴埋めの方法なんて知りません!


で。



プログッレッシブナイフで一刀両断。
断面がかなり薄くなってるとこもあってひやひやでしたが、なんとか出来てる様子。



で、中の紙粘土をくり貫きました。
この中に電池やちょっとした回路を入れようと思います。


今日はここまで!

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.02.20,Wed

三連続でトップ更新だよ。
前代未聞だよ。

たとえ、それがメイキング途中であっても。

もぅ、ダメだよ。

疲れたよ。

多分明日は無理だよ。
バイトとかもあるし。


でも、絵を描くようになってから感じる。

「腕は一日休むと三日分落ちる」

昔は「んなわけないじゃん」って鼻で笑ってたけど、本当でした。

ダメなんですよね。
一日ペンタブに触れてないと次の日はどうも筆が重いです。

だから毎日30分は触れるようにする。うん。


では、ちょっと久しぶり、素人フィギュア製作記。


体を作り始めました。

部屋にあった紙粘土で原型を作っていきます。

固まったら、リップクリームをグリグリグリグリと塗っていきます。



そしたら5ミリくらいに伸ばしたパテを貼り付けていきます。

リップクリームは紙粘土とパテがくっつかないような働きをしてくれます。

今日はここまで!


~拍手返事~

>ため息つきたくなるほど綺麗な作品ばかりで感動しました!フィギアもお上手で(´д`* 

ありがとうございます~。完成するかどうかは分かりませんがここまで来たからには最後までやり遂げたいと思います。温かい目で見守ってくださいませ。

拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]