忍者ブログ
   
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.02.14,Thu
えー。

それは半年くらい前のこと。

バイトの派遣の上司に

私「うち田舎だから交通費かさむと痛いんですよねぇ。交通費支給のバイトないですか?」

上司「おっ、いいバイトがあるよ。交通費全額支給で時給はいつもどうり1000円だっ!」

私「マジっすか!?紹介してください!」


というわけで、今の某有名インターネット回線の販売なんかを始めたわけですが。


近場でいい感じのとこ(やっぱ派遣)を見つけたので、その派遣会社に登録しようと思ったら。


別上司「きみは某回線で販売歴があるんだね」

私「はぁ。」

別上司「いくらくらいもらってたの?」

私「交通費別で時給1000円ですね。」

別上司「やっす!どんだけその会社に流れてるんだよ!うちは交通費別で日給12000は出してるよ。」



( ゚Д゚)



私「えと…8時間(元会社での労働時間)でですか?」

別上司「うぅん、7時間」


( ゚Д゚ )


あぁ。私の半年はいったい…。



さ~て、今回のロボット兵たんは?



始めに言っておく。

無加工だ。

光を描いたりはしていません。

本当はボタン電池でいいんだけど、ボタン電池ケースなんてなかったので単4電池二本のケースに繋ぎ、スイッチを繋ぎ、抵抗を入れ(LEDは抵抗が極端に少ないので抵抗を挟んでやらないとダメ)、

スイッチ、オン。




目がぁ!! 目がぁああああああ!(ロボット的な意味で)

拍手[1回]

PR
Posted by なば - 2008.02.13,Wed

今日はやることがたくさんありすぎました。。

でも少しは更新せんと。
ここで止まるとズルズル止まってしまいそうです。

とうわけで、30分だけフィギュア製作。


1、LED(一般には発行ダイオード?)
に半田で線を繋ぎます。LEDは学校から拝借しました。
この時、LEDは豆電球とかと違い、+、-の違いがあるので注意!

LEDの中が

+(赤)→ l▼ ←-(黒)となります。

分かりにくいですね。
まぁ、分からなくでもいいので次へ。


+-が触れ合ってショートしないように熱圧縮チューブを同じく半田で被せてやります。
空中結線?そんなの関係ねぇ。




で、







かっこEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

これはヤバイっす。
ビーム出ます!

要塞とか一発ですね!
溶かしまくりです



さて、今日はこの辺で。

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.02.10,Sun

なんとお客様二日連続130越え!祭りじゃあ祭りじゃあ!

というわけでウェブ拍手返事

>またもやTOP絵かっこいい・・・。教会に行ったことがないのですが、構造とか気になります。
今回の絵はあまり教会とか意識してないんですけどね。基本的に西洋建築が好きなんですよ!イタリア、フェレンツェとか一回でいいから行ってみたいっ!


さて、今日のロボット兵たん

今日は用事があったもんで、あんまり進んでないです。


昨日のに手動ドリルで穴をあけました。

おお、なんかそれっぽい!それっぽいぞ!

とは思ったものの…


何かが、たりない。


何かが。


というわけで。


「装甲が・・・もう保たない・・・! マヤ! シンクロを最小限にまでカッ・・・ト・・・」

バシュ!

バシュ!

どーん。

「頭部破損! 損害不明!」

「制御神経が次々と断線していきます!」

「ロボット兵、反応ありません!」


さてさて、どうなることやら。

拍手[1回]

Posted by なば - 2008.02.09,Sat
いろいろなとこから

「巨神兵頑張れ~」みたいな応援をいただくのですが

彼。

ロボット兵ですから。
正式名称。

巨神兵は黴と共存する国で無理矢理叩き起こされた

「ダメだ、腐ってやがる」のコですので。

お間違いなきよう。


それでは、今日のロボット兵


顔のゴーグル?みたいなヤツを付ける為、ベタっとパテを付けました。

あ。あれ?さっきまでなんか綺麗な感じだったのに、一気に汚く…
え、早くも死亡フラグですか?


とは思ったものの切り出して、切り出して


ヤスリで磨いたら、なんとか形になりました。

今思ったんですけど、こいつ古代人が作ったロボットだから、多少の凹凸は仕方ないと思うんですよね。
凹凸は仕様です、みたいな?

なんて、心の中で言い訳してみる。

ブログお返事
>孤独ゆん様
ありがとうございますますヾ(・_・。)。
今回の絵ばかりはあまりレイヤーを使わず油塗りのように描いたもんでどうやって描いたか説明ができないのですよ(^-^;)。申し訳ないっす。ゆんさんも頑張ってくださいね~。

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.02.09,Sat

今回のトップ絵。
抑制させてた製作意欲が溢れ出しまして、一日でやってくれました。
死ぬほど眠いので、今から寝ます。

次は人描くよ。人。

なんかもう人の描き方忘れぎみだしね。

でも、こうやって見ると

去年の六月に書いた絵


今回の絵


やっぱ少なからず成長してるんだなーとちょっと実感。
絵の環境は同じだしね。
うれしい(^・ω・^)。

でも、絵の好みは変わらないのね。
センスは…少しうpかな?


さてそのころフィギュアは…

友人曰く、フィギュアは骨みたいなのが必要で
ゼロから作ろうとするとパテの消費も半端ないとのこと。

とうわけで。

この前のガシャポンでハズれたサキエルたん。

プログレッシブナイフ大(ノコ刃先)で
腕をバーン_(・・)/◆。

この間接部を頭にします。
そうすれば首がグルグル回ってくれるハズです。

まだ骨には少ない気がするので
前に買ったグルーガンでモリモリ。

グルーガンとは蝋みたいなやつを溶かして先から発射するものです。
固まると結構硬くなります。
主に接着、固定などに使われます。
名前が好きです。

で初めてのパテを重ねて
今回は終了!

パテは初めて使ったんですけど、意外と硬度があって驚きました(もっとドロドロしてるもんかと思ってた)。
でも、やっぱベタベタしてて粘土みたいにはいかなそうです。
そして少し臭い。

なにはともあれ、頭を少し完了!
これイケるんじゃね?と少しニヤニヤ。


あと、絵の休憩中に「オナニーマスター黒沢」を読み終えました。
いや、まだ連載中なんですけどね。

まぁ、とにかく読んでみって。
あ、18禁じゃないですよ。





拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]