忍者ブログ
   
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2019.06.26,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.03.01,Sat
スノボから戻ってまいりました!
長野の斑尾の行ってきたのですか、連日のスノボで顔が日焼け中。。痛い。

写真はまだないので、写真撮ってた友人からもらえれば載せるやもしれません。

さて、休んでる間に頂いたものお返事~


くぇrちゅいおぱsdfghjklzxcvbんm○×△■!!!

エルマー!!!!
を描いてくれました。

ファーリ様です!!!!!!!
ありがとうございます!
拡大はbbsのほうからできますので、見てください!

でも、あれですね。今回の掲示板はいいですね。
画像のアップロードができるってのは大きいです。
これからも宜しければ募集します。

あ。画像をアップしてもらって、こう描きたいんだけどどうやって塗ればいいの?ってのも私が出来る限りで対応します。過去にあったもので…。


>SAIのBBSからきました!異桜の絵がとても可愛くて好きです。はやく春こないかなぁ 
ありがとうございます。異桜はサイト始めてすぐの作品で、そろそろ一年という作品なのですが、今でも気に入っているんです!今度のトップ絵は「和」がメインとなり、季節も季節なので桜を描きたいと思っています。お暇なら見届けてやってください。

>topの子の可愛さと、背景美しさに、ウットリ尊敬です!ああもう大好きです@ロカより
お。ロカさん久しぶりです!
いや、そんな告白されてもダメですよっ!そんな会ってもいないのに(ひどい勘違い)。 

>絵を拝見させていただきました! とっても可愛かったです。
ありがとうございます。まだまだ恥ずかしい絵ですが、そう言っていただけると本望です。

>20220でした。残念ー。
てか20222がいませんでしたwホント残念。。


…そうなんですよ。

20222がいなかったんです


どうしよっか。もう「和」のみでいいですね。あと季節的に春を入れて拍手で好評価をいただいた異桜を意識して続異桜みたいな。前が洋なる和だったので、今回は異なる和といったコンセプトにしようかな。
SF的な。
今回のように絵が出来るまでの工程をトップで載せたほうがいいですかね?リクエストがあればちょくちょく載せていこうと思います。


拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2008.02.18,Mon
始めにお返事コーナー。

>すいっつ 様
はじめまして^^
なばなさんの描くやさしいタッチの絵が好きです♪

とくに異国の町風景っぽいのが好きです

よかったら相互リンクとかしませんか?
私も絵サイトやってるんですよ^^

おぉ、相互リンクは大歓迎ですぞ。
ありがとうございます。
…しかし、肝心のサイトアドレスがない。
教えてくださいませー!!


>しらかば様
おはつです。
あれです。
ミドルネームがポールな人の取り巻きで冴えないことが目印なしらかばです。

ロボット兵楽しみにしていたのですが・・・・・・ホント、お悔やみ申し上げます。

素人の浅知恵ですが・・・・・・
欠陥頭もとっておいて、購買に売ってる建築学科用の緑色のコケ的なものを貼り付けてうまくジオラマにしてラピュタの内部の荒廃感を出せば面白いんじゃね?とか思いました。

って、絵が主体のサイト様に何言ってんだろう・・・・・・
いや、頭の出来が余りに良かったんから無駄にするのもどうかと思いまして。

…ん?知り合い?誰でしょうか?ヒントがコアすぎるんですが…。
でもまぁ、あれですね。ダメになった頭は太古の昔に昨日停止したロボットにしたらいかがなものか?ということですね。それ決定!
でも、まずは本体を作るとこからですね。
春休み中には無理臭プンプン…。



で、タイトルの違うんだよ。

違う。
違うはずなんです。

穴板小屋が出来て一周年。
一昨日がそれだったんです。

一周年といったら(そういえば)看板娘のエルマが「一周年おめでとう!!」とか言って、ケーキの蝋燭フーみたいな絵がトップ絵を飾って祭りだ祭りだ。みたいな。

そうゆうのを考えてたんですよ。たしか。
三ヶ月くらい前までは考えてたんです。
ええ。

決して、中途半端な絵をトップに載せて「そういや一周年」みたいなんじゃないはずなんです。
何故こんなことに(ノ△・。)
で、せっかくなんでサイトを少し変えてみる。ちょっとは見やすくなったはず。

なにはともあれ穴板小屋一周年。
これもいつもこんな下らないサイトを見てくださる皆様のおかげです。

サイト作って一ヶ月くらいの時は一周年までに一万アクセスいけばいいなー。とか言っていたのに、いつの間にか2万アクセスも近いです。
本当にありがたい限りです。
二万キリ番踏んでくれた方は是非ご報告くださいまし。

ではでは、これからも私の自己満足サイトですが何卒よろしくお願いしますです。。。




拍手[0回]

Posted by なば - 2008.02.16,Sat

前のブログ繋がりなんですけど、派遣のバイト。

派遣の何がいいかって、

やりたい時に出来る。

普通のバイトより時給がいい。

などなどありますが、私的に一番の理由は“見知らぬ土地に旅が出来る”ってことだと思うんですよね。

前々にやった「神奈川中のam/pmの写真を撮ってくるバイトなんてもぅ最高でした」

で、昨日も入って来まして。

今回行ったのは本郷三丁目ってとこです。

本郷…三丁目…。

本郷…

ほんご…。


というわけで、


東京大学に行ってきました。


いや、なんとなく。
行きたかったので。

東大で有名なこの建物。意外と小さかったです。

学食とかで「東大ランチ」とか食べたかったのですが、どうやら春休みでやっていなかったっぽい…。

そして、あの都市伝説は本当か確かめてきました。



東大専用トイレットペーパー。

なにこの税金の無駄使いw

そして私の好奇心の無駄使い。

きっと数多の科学者や後の総理大臣が踏みしめた土地。
私の頭も良くなっているはずです(←すでに頭の悪い発言)


で、帰りに友達んち寄って、焼肉とかして、

髪染め直して、秋葉行って


と。その秋葉でのこと。

友人と一緒にMOCOという喫茶店に行ってきたんですけど



私も結構多く入ってまして、友人と一緒にマスターとお話してました。

マスター曰く

「普通にしてればお客さんは来てくれるんだよね。その普通を持続することが、一番大変で、大切なんだよ」

…かっこいぃいいいいいい。

なにこのダンディズム?

惚れた。

マスターに惚れた。

秋葉のメインストリート沿いにあるカフェ、MOCO。
入り口が小さくてひっそりとしてますが、中は秋葉とは切り離されたお洒落な空間で落ち着いて談話などを楽しめます。

是非、見かけたら立ち寄ってくださいませ。




ピンポーン

~素人フィギュア製作記についてのお知らせ~

構造的欠陥が見つかったので最初から作り直します。

以上。

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.02.07,Thu

秋葉に行って、ブラブラして、カラオケオールして、帰ってきました。
さすがに全裸ではありませんでしたが(雪が降っていたので)。

ガチャポンやって、名作再現でご満悦な私

300円のヤツなんですけど、好きなポーズ決められて、結構クオリティ高いです。


友達から誕生日プレゼント貰って、ご満悦な私

うは、黒いティッシュてw
なかなかセンス感じられるものもので嬉しかったです。


そして、せっかくの冬休み。
免許取りとか、バイトとか、絵とかやることはたくさんありますが、
2ヶ月もフリーで使える時間なんてなかなか無い。
というわけで、何か特別なことをしたいと思いまして。

冬休み特別企画!
「ド素人がフィギュアでも作ろうぜ!」
参考にするのはニコニコのフィギュア講座のみ!

とは言っても、女性のしなやかなラインを私につくることなんて不可能です。
きっと人間に化けたクリーチャーモドキのようなやつができるに決まってます。
というわけで、今回作ることにしたのは



フフフ、無謀だと思いますか?
私はそう思います。

とどのつまり、これは
完成しないことが前提の企画となります!
素人がいったいどこまで出来るのか、と。
そんな企画です。

材料は上のパテのみ。
あとは私の持っている指と工具でなんとかします。

さてさて、どうなることやら。

拍手[0回]

Posted by なば - 2007.12.19,Wed

練習2.今回は30分もかけてないです。
だんだん慣れてきました。

モデルはうちのガッコの英語のセンセ。
通称ドS先生。
またもや授業中のラクガキです。

てか、やばい。
水彩塗り楽しいですよ。
多少ズレても「水彩だからおk」な気がしてきます
もともと線のはっきりしてない私の画風は水彩画には合うのかもしれません。

おわり。

拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]