忍者ブログ
   
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.12.31,Wed

どうも、コミケ行ってきました。

今回は一人です。

こうゆうのもいいもんです。


二日目、三日目と行ってきたのですが、二日目は昼過ぎに行って惨敗。。
CLANNADの卓上カレンダー買って、知り合い回って、帰ってきました。

ペンギンさん、あまり話せなかったですが、初めまして。
これからも頑張って下さいです!


というわけでちょっとコミケ舐めてたなと思いまして、三日目は始発で行きました。
一人で!始発で!実は初めてです!

これが今回の勝利品!

数は少ないですが、とりあえずお目当てサークルは全て替えたので大満足といったところです。
行ったところとしまして、

つくしあきひと様 
よしずきくみち様
しろ様
筑波マサヒロ様
ごとP様

そして、いつもお世話になっております。
相互リンクであり、マイミクの悠月様
年賀状ありがとうございましたー!

あと、目についたのが少々です。
第一目標つくしさんで行ったのでしが、壁サークルさん三つ買えたのは予想外でした!

しかし、こうやって見ると私の嗜好性というか方向性というものが丸わかりですね。
・基本的に成人向けナシ
・漫画よりCG集
・淡くて奇麗な絵
・上手な背景

う~ん、じぶんでは意識してないですが、かなり影響されてるんだろうなー。



あと、面白い出会いが二つほどありました。

一つは自販機で飲み物を買おうとしていたところオジサンに話かけられまして、
曰く「二種類同じ飲み物(西又葵絵のやつ)買っちゃったから捨てるのもなんだしあげるよ」と。
いやはや、人情と言いますが何といいますか、こうゆう繋がりもいいものです。


もう一つは三日目並んでいる時にずっとお話をしていた方なのですが、その人は小説を書かれるそうで前回の電撃大賞では三次までいったそうな!プロ目前じゃないか!

三日間で50万人が集まるというこのイベントで電撃大賞で頑張ってる人と知り合いになれる確率というのはどんなもんかは分りませんが、なんか運命というものを感じずにはいられません。
来年の電撃大賞も頑張ってみようと思いました。

「お互いデビュー目指しましょう!」
って言い合いました。
くぅ~。頑張ろうっ!



さて、今年ももう終わりっすね。。
みなさんはどんな年だったでしょうか?
私はなかなか年でした。
クリスマス終わる直前に男三人でケーキの材料買ってきて作ったくらいいい年でした。
でも、ゼミの生活に慣れないところがあって、絵を二の次にしていた部分があったかもしれません。

来年ももっといい年になりますように。
いい絵が描けますように。

オチはありませんが、これを今年最後に日記にさせていただきます。
よいお年を~。
ノシ


拍手返事

>moeta
naba) what did you use English for !?
外人に方なんでしょうか?違うとは思いますがw
でもこのサイトには何故か日に1~2人に外人の方がいらっしゃるんですよねw

>まじ惚れますなばなさん~これからもいっぱい絵描いてください!
なば)うおお~、ありがとです!どの程度描けるかは分りませんが、できるだけ描こうと思います!
見捨てずに見守ってやってくだせぇ!

>少し前に買ったものをクリスマス当日に開けてクリスマスプレゼントにするというのが2年連続私の楽しみ。品物の優劣に限らず虚しい気がしますw
なば)それは…虚し過ぎる…。でも私も数年前に買ったいいものがいいもの過ぎて使えないまま今に至り、それだけの年月が立っていれば気兼ねなく使えるってことがありますね。これも言いようのない虚しさがありますが…。

>某さおしと云う者です^^ PC関係の相談やソフトの要望とかは何でもご遠慮なく!元本職なので(゚∀。)ノシそれでは 。
なば)おお~、ここにも心強い方が一人!ありがてぇっす!何かあったらよろしくお願いします~!
 

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2008.12.24,Wed
渚、誕生日おめでとう。


いやね、研究室に行ったらこんのものがあるわけですよ。

なんだと思いますか?

そう、いままでのG’sマガジンの附録です。
リトバスやらefやらのフィギュアです。

なんてこったい!

クリスマスなんてものが存在したとは!

クリスマスばんざーい!

でも、風呂上がりverは飾れない。

ごめん。

チキンな私でごめん。。


そして、研究室での私の立ち位置がどんどん残念な方向へ…


拍手返事!
>TOP絵拝見しました!女の子のブーツが可愛いv
なば)そこかっ!なかなかマニアックな視点ですな!

>あったかいけど、寒い。自分の部屋でヒトリマスですね分かります。
人物が背景に溶け込むっていうか、でもちゃんと人物として出てるというか。背景と合わせる構図がうまいですなぁ。
なば)はっはっは。そんなバカな。アウトドアな私が部屋でヒトリマスなんてするわけないでしょうが。
明日はアキバ行ってきます!

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.10.13,Mon
ここ数日、幕張メッセであった東京ゲームショウでバイトしてきました。

某有名企業ブースです。二年前からやってますが、そのころから相変わらずXIIIを引きずっております。

そんな企業。


バイト自体も楽しくて労働時間にも結構余裕があるので、休憩時間に他ブースをブラブラすることも。

今年はそこまで期待していたものは無いんですが(てか、ゲームをあまりやらない…)でも、ああゆうお祭りっぽいのは自然にテンションがあがります。

コスプレも凄かったにゃー。一度やってみたいにゃー。


あ、いとうのいぢさんは結構近くで見ることができました。つか女の方だったのか…。
う~む。絵描きとしては天の人、オーラがありますぜ。


さて、このお金をどう使うか、それが問題だ。

冬ものの服の為に取っとくか、ペンタブintuos3か、はたまたLaCieの外付けHDDか…。

くぅ、悩むんだぜ。
でも、記憶媒体に関しては最近の値下がりが激しいので、しばらくは様子見ですかねぇ。

値下がりといえば日経平均がヤバイですね。株とか全然な私が見ても異常なことは分かります。
そろそろ就活って時に、やめてほしいよ。。ホント。。


最近絵を変えた拍手返事~

>素晴らしかったです!ありがとうございましたヾ(´▽`)ノ
ん!?何が!?講座、ですかね?こんなんでよければ!

>(紺戸 雪さん)うーん。最近アニメは見てないですねー。 禁書以外。
アニメ見る暇ない\(^o^)/ 無理に暇作ってそのうち見よう。絶対見よう。

(なば)あ~、分かります。私も夜結構遅くなるもので、なかなか時間が作れない…。
でも、後で見ようは見なくなるフラグw

>(Nesscaleさん)あのお城の背景とか今回の背景って何x何pxで作ってたりしますか?
最近ちょっと気になりました∑
(なば)あ~、詳しくは忘れましたが、多くても3000チョイです。私のノーパソのCPUではそれが限界。。
印刷するにはもう少し大きくなければならないんですが、サイトに出すぶんにはこれでも十分!

>(わたあめさん)偽物語僕も買いましたw
最近面白い本がないかなぁと思っていたところになばなさん記事を読んでいて
是非読みたくなったので買ってしまいましたw
(なば)偽物語は化物語の続編なので、そこから読まないとダメですよ~。でも、このシリーズって高いですよね。。

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.09.09,Tue

その前に、今回のトップ絵。
とりあえず、この夏最後の背景絵かな。これからは人物絵をちょこちょこ描いてきます。

描き方としては、空を真っ白して光を押し出した感じ。

リトバスEXの佐々美ENDのCGをちょっと参考にしました。
空をじっくり描くのもいいけど、こうゆうのもいいね。



さてさて、

愛犬の散歩中にお金を拾いました。


一円や十円じゃあありませんよ。


だからと言って、千円や一万円でもありません。


外国のでも、子供銀行でもありません。


では、何でしょうか?




一銭?




惜しい




一文。


正直、ビビッた。

調べてみても、どうやら本物のようで。

最近その道で工事の為に木を掘り返したり何だりをやっているので、その時にポロッと出てきたのではないかと思われます。

大切にします。

ま、現在のお金でいう10円玉みたいなもんですがね。



前回の3Dエルマですが、rgさんからこんなコメントがいただけました。

mjk 3Dもやるんですね。しかもハイクオリティ。
私も丁度3Dでデスクトップマスコットを作ってまして、来週のイベントで頒布するんですよー、という宣伝がてら一つお話しすると、常駐させるつもりなら2000ポリは切らないと苦しいかもしれません。Cじゃないので参考にならんかもしれんですが。
カクカクしないぎりぎりの描画間隔で、私の貧弱ノートだと常にCPUを10パーセント前後食われっぱなしです。
メタセコが軽いから行ける気になっちゃうんですよね^^;
まぁ描画間隔を落とせばかなり変わるんですけどね。


にゃるほど…これは経験者は語るですなー。素人には分からんものです。
私のエルマは2000ちょっと。これに服が加わるとすると、やはりもうちょっと減らした方がいい気がします。
やはり細かく作ちゃってる顔を減らすべきか…でも、顔大事だし…う~む。
こういったのもローポリの楽しみなのかもしれませんが。

rgさんの作品も参考に見てみたいのですが、URLが無い…。サイトがあれば教えてくりゃんせー。穴板ブログでも宣伝させていただきますよ!

今ちょっとやりたいなーと思っているのは、ちょっと前にニコニコで流行ったARtoolkitというやつ。実世界の映像と3Dの合成みたいなやつですね。これに前までやっていたopenCVでのステレオ視と合わせて3D世界に干渉できるようなプログラムを組みたいとか考えてます。
リアルデスクトップマスコットw

さてさて、ゼミもあるってのに何処まで出来るもんやら…
興味ない人は全然イミフな単語続出ですみません。。


拍手[0回]

Posted by なば - 2008.08.16,Sat
と、その前に。
溜まってきた拍手返事なんぞを。

>がんばってください。
なばなさんのことずっと応援してるんで!
というか絵とか描かないのにイラストレーター目指そうと絵を描き始めたのはなばなさんの絵を見たからだったりする。
そして。
ちぇぇぇぇぇぇぇぇん!

なば)私なんぞの絵を見てイラストレーター目指す方がいるなんて!なんか信じられませんぜ!頑張ります!
頑張りまくります!とりあえず今は魅力的なキャラを描けるよう練習中っす!


沙耶のかわいさは異常ですね!
くちゃくちゃかわいいですよね!
女キャラではダントツで好きですね。
僕の中で来ヶ谷さんを越すとは・・・・・・。
あーはっはっは!

なば)女キャラで、ということはそれ以上に好きな男キャラがいるということ!
分かります。筋肉ですね!!


沙耶のツンデレっぷりが可愛らしくて
ゲヘヘしていました。夜中に一人で…ウウッ…。

なば)ツンデレ…違うな。アレはツンゲロだな!今命名。


>なばなさんの絵大好きです!これからも頑張ってくださいvv

なば)どっきーん!くっ…私は直接的な言葉に弱いぞ~。ありがとうございます~。


>私は「Shamrock」らしいです(COLORSTOROLOGY)。一応緑系統です

なば)す…はーむ…ろっく?ここで出てくる色って読みにくいですよね。私も自分の色が読めません!


>CG初めて一年半って滅茶苦茶びっくりしました!!なばなさんの絵がラノベの表紙になったら絶対買いますね!頑張って下さい!

なば)とりあえず良さげに見えるように描き続けた結果、それっぽい穴だらけの絵になりました!基本は大事だと思います。ありがとございます~。胸を張って見せられる絵を書けるように頑張りまっす!


>あなたの絵好きです。人物も背景も生き生きとしてる。

なば)そうなるよう目指してたもので、客観的に見てそう言っていただけると自身に繋がります。
ありがとございます~。


>かわええです(^^)・・・あ、イラスト講座凄く参考になりました☆pixiaしか無いもんでして・・・ああ、絵がよろしすぐる・・・また別の絵で講座していただきたい・・・

なば)あの講座を作った時からは絵柄も結構変わってしまいましたからねぇw時間や依頼があればまた講座を作るかもしれません。


そして、CG観測定点様 大文字での紹介ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますです。


そしてそして、銀時計さんから残暑見舞いを頂きました!

うお~夏絵じゃのう。可愛いのう。そこはかとなくエロいのう(誇大妄想)。
ありがとございます!

そっかー、残暑見舞いも描かねばかぁ。

とりあえず東方は描きたいの描いたのでしばらくは封印するとして、沙耶も沙耶も書きたいし、佐々美も描きたいし、時間ねー!
どうしよーかー。


まぁ、とりあえず明日はコミケに行ってきます。

拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]