忍者ブログ
   
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2009.08.17,Mon
最近やたらfate映画化検索でこのブログに来る方が多いにゃーとか思っていたら、
yahooにて「fate映画化」で検索するとこのブログがTOPに来るようです。

まぁ、何が言いたいかというと、yahooの検索はあまり信用ならんということです。
↑そうゆうこと言うな!



さてさて、夏ですよ。

この残暑見舞いが出来たら、俺……コミケに行くんだ。

とか思っていたら無理だったようで、今年はコミケに行っておりません。

行った方、出展された方、お疲れ様でした。


それでは、話題もないので、おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2009.05.24,Sun
無事大学院の試験も終わり、あとは天命を待つのみです。

頑張った、俺。


そして、絵もコリコリと描いております。


某ゲーム用の仕事依頼で描いた熱海駅ですね。
ちょっと訂正が入ってしまい、訂正前がもったいなかったので載せておきます。
許可はとってあります。


今回のはちょっと実験的な絵でありまして、

「いかにラクしてそれっぽく見せるか」

というのに重点を置いてあります。


人の視線の流れを掴んで、視線の行くところに力を入れて、あとはテキトーです。
アニメなんかがその傾向が強くて、新海誠なんてその最たるものかもしれません。

え?ええ。もちろん塗りは新海誠さん意識しまくりですよ?
隣に画集並べて描いてますよ?

新海誠さんは彩度が強い色で視線を誘導して適当なとこは恐ろしく適当ですからね。
画集を買ってみるとわかるのですが、ガチです。

だけども、その力の入れ具合コントラストが神レベルっすねぇ。。

私もあんな空が描きたいものです。

最近仕事が増えてきてありがたいのですが、学校の卒業研究と合わせると死にそうです。
まぁ、学校のポスターなんかも描いているので、結構おおめにみられてるところはありますが。。

仕事も人生も、力の入れ具合を考えてやっていこうと思います。



拍手返事!
>海歩き 窓のあたりの照明とか空の色とか感動しました。
なば)そこを見てくれるのがありがたいですねぇ。窓の照明とかはかなり控えめに描いたつもりだったのですが、お目が高いですw

>フラップター、素晴らしい塗りですね!…私は素組みしたまま放置プレイの真っ最中です。仕事が一段落したら、負けずに塗ってみようかと思ってます。
なば)ありがとうございます!出来たら是非とも見せてくださいねwお仕事頑張ってください!

>初めまして。IRADUKAI様のpixiaのイラストメイキングで一目惚れしました!そしてサイトにもお邪魔しちゃいました^^なばな様の描くキャラク ターはみんな可愛くて素敵でとても好みです。そして何より背景の上手さに息を飲みました。ぜんぶpixiaで描いてるのですか??これからも応援していま す!byファージ
なば)ファージさん、はじめまして。そしてありがとうございます。現在ではSAIというソフトをメインで使っており、pixiaは補助程度にしかつかってりません。。IRADUKAI様でSAI講座のお誘いもあったのですが、断ってしまいまして。。でも、どこかで別の講座がある予定なので、そちらを待っていてくださいまし!

>お久しぶりです、めたりんです。相変わらず超クオリティの高いイラストを描かれる…。なばなさんは、ワタシの憧れです。
なば)お久しぶりです~。そんなそんな憧れだなんて///あっしなどまだまだです。私もたまにですが、お伺いしておるのですよ。これからもよろしくです!

>絵に見えなかった感動した!!すごい!!仕事増えろ!!
なば)でっかい仕事!こいー!

拍手[0回]

Posted by なば - 2009.05.11,Mon
ゴールデンウイークは皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は半分くらい引きこもってました。

…ええ。

しかしながら、いくつかイベントがあったのでここで書いてこうと思います。
つーかネタがないので。

1、田植え手伝い。
この時期は一家総出で本家(ばーちゃんち)に集まり田植えですね。

手伝いったって私は田植え機の運転をしてるだけなんですけどね。


そんな中、私の従妹であり、小学2年生の子(可愛い。すごく可愛い。表参道でスカウト受けるくらい可愛い。しかし重度の人見知り、だがそれがいい!)が「おにーちゃーん」と走ってくる(死ぬほど可愛い)。

その手には



なんだこの野郎!やるか!?やるのか!?
かかってこいや!


まぁ、なにが言いたいかと言うと私の従妹の可愛いということ。


…そ、そんな目で私を見るなぁ!




話は変わって、高校の友人たちと一泊二日で温泉に行ってきました。
場所は日光ですね。


うっひょー、上流!上流ですよ!
(カントウヘイヤまっただ中に住む人間は上流に感動する)



うっひょー、滝!滝ですよ!
(カントウヘイヤまっただ中に住む人間h(ry)

ちなみにこの写真は龍王峡なるところで撮ったもの。
名前がかっくいー。


友人たち×3。


森の妖精


こっちも楽しかったですにゃー。

まぁ、何が言いたいかというと、私の友人は変人が多いということ。

だが、それがいい!



拍手へんじ!
>講座みさせていただきました。とても参考になりました。ありがとうございます。
なば)いえいえ~!あんなものでよろしければ!ここだけの話新しく講座が…おっとこれはまだ言えねぇ!

> 海渡り絵めっちゃ上手いです。写真みたい
なば)写真みたいって言葉は嬉しさ半分悔しさ半分なんですよね。イラストらしい絵が描きたいにゃー。

>なんか、色々と・・・萌え死にそうです。
なば)拍手お礼絵ももっとバリエーションを増やさなきゃなぁ。。

拍手[0回]

Posted by なば - 2009.02.05,Thu
偉い人は言いました。
(21)を素早く書くとロリになる、と。

そんな私も昨日でロリです。

ええ。

ロリです。

なばなロリです。

outmさん、祝辞の御言葉ありがとうございます。
きょぬーもいいもんです。ロリではありません。

琴芳さん、イラストありがとうございます。
「あ、あーん////」


は、はずかしい!


ほかにも、学校の友人らからプレゼントをいただきました。

リトバスアラームクロック(クドリャフカ)
研究室に私の机に置いときます。

先輩曰く「クドを拝みに毎日見にくるよ」


リトバスEXチップス(でけぇ!)

ちなみに中身のカードは


「代打バース」

全く別の人から貰ったのに、なにこの統一感!

いやはや、ありがたいです。

本当に本当にありがとうございます。


あぁ、きっと私は幸せもんなんだと、そう感じずにはいられんですよ。

なばな(21)

これからもよろしくお願いします。

拍手[0回]

Posted by なば - 2009.01.11,Sun
今週までのレポートが2つに試験が1つ。
発表用のプレゼン資料が1つ控えているのに、

なぜ私はFF13のライトニングを巡音ルカ
に魔改造しているのか。


拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]