忍者ブログ
   
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.08.04,Mon


一日の終わりの日課。

サイトチェックー。

今日は何人来てくれたかな?

たくさん来てくれてたらいいな。






















( ゚Д゚)…
















( ゚Д゚ )



















なんかサイトにハッキングとか受けたんじゃないかと焦りましたが、
どうやら「ネタミシュラン」様にスイカが紹介されたらしくて、それが原因らしいです。

え~、ありがとうございます。

昨日まで37000台をカラカラしていたカウンターは当然のことながら40000を突破。
素直に喜べませんが。

キリ番報告なんかもありませんし、どうしましょうかねー。

43000あたりにキリ番延長希望な方いますか?


拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2008.07.13,Sun

時間ねぇバナーをトップに導入してみました。

あ、いえ。時間がないことを理由にサイト更新をサボるための布石とか、そうゆうんじゃありませんって。

いや、ホント、だから。うわ。石を、石を投げないでー。

しかし、ヤヴァイ。追い込みヤヴァイ。死んでまうわ。
でも、一週間以上更新をサボるとmixiのようにズルズルと更新延期が続いてしまうような気がして、なんとかブログくらいは更新している次第でございまする。

しかし忙しいってのは恐ろしいもので、気が付くと先月は毎日の食事代を含めても8000円しか使ってない…。あれだ、遊興費はほぼゼロってこった。
う~ん、人間としての尊厳としてどうなんでしょ、これ。

いいんだ、いいんだ。8月になって余裕ができたら、コミケにアキバに服にと奮発してやるんだ。
余裕…できるよなぁ。

ちゃんとした絵を上げたいところですが、描く暇がござらんのでラクガキをアップでゃ!

もののけ姫。ジブリのキャラクターの中でも一番好きかもしれません。

なんつーか、カッコイイですよね。“好き”というよりは“惹かれる”という感情に近いかもです。
「空の境界」の式でもそうですが、私は強い意志を持ちつつも危うい立ち位置にいる女性象というものがどうも好きみたいです。いや、惹かれるか、憧れか。


ジブリというば、先日テレビでやっていたゲド戦記を見ていた時のこと。
母がポツリと言いました。

「この主人公ってアンタに似ているわよね」

「へー、どんなとこ?」

「特徴のない顔とか」

拍手[1回]

Posted by なば - 2008.06.29,Sun

昨日のこともあってか、テンション上がりっぱなしの私です。
雨なのに。
何のことか分からない人は昨日の日記参照。

というわけで、今日は絵を描いていました。
本当に久しぶりな気がします。

で、何を描いたかってと、最近まったく出番がなくてブスったれ気味の看板娘のエルマなんかを描いてやりまして。




う~ん、「あっついねー」みたいな感じの絵にしようと思ったのに、いざ出来てみると、いつになく犯罪臭がしますね。でも、キニシナイ☆
いったい今がどんなシチュなのかは想像にお任せします。

そして、熱かったので、ちょっとイメチェンなんだぜ!


バッサリ。
…ありだ。なかなかアリだ。
ボーイッシュだ。

で、気が付いたら手が動いてた↓

にゃーん。
にゃん。にゃん。
にゃーん。

コイツで最後だっ!↓


美少女ゲー風エルマ。
ちなみに攻略対象じゃあありません。だって、攻略対象じゃあ、ねぇ?
そんなの私が許さんっ!!





…さて、大学の課題でもやるか(我に帰る)。

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.06.22,Sun
いや、今度はホントに。

とはいってもゲスト出演で、東方イラストを1ページ描かせていただいたんですけどね!
誘っていただいたカツオさんに感謝感激です!

場所は日曜日のニ-40bだそうです。
メイドさんが売り子をしているらしいですよ。私も影ながら行こうと思ってます。

さて、気になる東方キャラですが、前々から描きたかった
萃香をば!
ツルペタなんだぜ!

上のは授業中に描いた超ラフ画ですね。
私の絵は大体こんな感じのをパソに取り込んで、そこから描き始める流れです。
ですので、完成とは全然別物になることも多々…。

今回も完成絵は上とは似ても似つかない和風な感じとなっております。
私がよく描いてるホンワカ系ではなく、クールな静けさみたいな感じになってますです。

もし、カツオさんにHP掲載許可が下りたら色塗りたいなぁ。。

それでは、よろしくお願いします!

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.06.14,Sat
まず、今週の授業中ラクガキ

ラピュタに出てくるロボット兵擬人化。未知の物質で出来てます。
ちょー強いっす。目からビーム。


目の前にあった電子辞書擬人化。もぅ6年の付き合いになるんですね。ボロボロで時々動かなくなるけど、それでもまだ大切にしていきますよ。ええ、テスト中(テスト問題は全て英文なので辞書可なのです)に動かなくなった時は死ぬかと思いました。これからもよろしくお願いします。


うる覚え長門さん。制服が分からん。

ほかにもあったかもしれませんが、とりあえず手元にはこれだけしか残ってませんでした。



いや、熱くなってきましたね。
我が部屋のパキラさんも水の量を増やしてあげましょう。


…え~っと、話題話題。


あ、今日弟のスイミングスクールの迎えに行ってきたんですよ。もう親のパシリが定着してますね。
で、いつもより早く着いてしまったので、弟が泳いでいる姿でも見ようかなーと。

スイミングスクールには保護者さんたちが見られるようなスペースが上についてまして、そこから授業風景が見られるわけです。

私「おー、あいつも泳ぐの上手くなったじゃん。速い速い」
クスリと微笑む私。

とまぁ。

でも、しばらくたってから客観的に考えたんですけど、これって。

奥様方A「なにー、あの男の人。あきらかに保護者じゃないわよねぇー」
奥様方B「なんか小中学生のスクール水着ガン見してるんだけどー」
奥様方C「笑ってるわよ!気持ち悪いわねぇ…」
奥様方A「あれよ。秋葉原であった…」
奥様方B「ああゆう犯罪者予備軍はさっさと隔離しちゃえばいいのよ」
奥様方「そうよねー。あー、気持ち悪い。」

な、臭いですよね。

全く、住みにくい世の中になったもんだ。


~お返事~

>落選どんまいです(つД`) 知り合いのサークルさんい委託とか・・!
>読んでみたかったなー。なばなさんの絵本。 完全に未発表にしてしまうのですか?

サークルさん委託はオススメできないと知り合いの方から言われてしまいまして、そうゆうのはやらない予定なのです。。とりあえずは永久欠番という形ですが、水面下でちょっとした話が進んでまして。まぁ、今後を期待といったところです。


TOP見ましたーv
相変わらず美しいの一言です><
コミケ。。。受かってたらきっと買いにいったのに、残念です(;x;
なばさん落とすなんて審査員の人が見る目無いのです


聞いた話ですが、やはり初めてというのは受かりにくいようです。でも、基本的に抽選ですから目どうこうより運がなかったのでしょう。。


うあー・・・残念orz
冬コミ狙い・・・ってわけにはいかんのかな?
赤橙は神曲ですからな~w是非見たかったが・・・。

赤橙は神曲っすよね!!
冬コミの時は就活でたぶんそんな時間ないでしょうねぇ。。残念。。


CG定点観測様いつも観測ありがとうございます。
今回は大文字で紹介してくださって、訪問者数が(((; ゚Д゚)))

拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]