忍者ブログ
   
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2011.04.18,Mon

ごみんなさい。就活とか仕事とかが忙しくてあんまり更新できてないです;;

なので、仕事の合間にちょっと描いた絵を一枚投稿~。
色も塗りたいにゃぁ。


拍手返事!!

初めまして!甘夏と申します。
私は菜花さんのイラストが本当に大好きです!空の彼方を見つけた時は、「これだっ!」と強く表紙絵に惹かれました。
空の彼方との出会いをきっかけに、PCでイラストを描くことにはまっています♪
菜花さんの様な、優しくて温かいイラストが描けるように頑張ります!
これからも応援してます♪頑張ってください♪

なば)はじめましてー。うう、嬉し恥ずかしですはい。あんまり更新できてなくてすみません;;
あ、そうだ。

空の彼方の菱田愛日さんの新作
『夜のちょうちょと同居計画!』
が、5月10日に発売します!!
そちらもよろしくお願いします!

私がCGを始めるキッカケとは…。嬉しすぎです。頑張って下さい!
絵はたぶん、描けば描くほど良くなるものだと思いますので!
そして、いつか見せてくださいね。



>はじめまして!なばなさん。 あなたのサイトを3年前くらいからずっと見てました。 今年から晴れて大学生になったので、パソコンでイラストを描こうと思ってます(ていうか受験中もちょいちょい描いてたのですが) で、すごくなばなさんの作品の画風に魅了されてしまい、いつかこんな絵が描きたいなあと思ってます。 一つ質問で、なばなさん竜の背景色塗りの練習方法とかがあれば教えてほしいなあと思っています(´・ω・`) 長文ですいません(。´-д-)

なば)はじめまして!うおおー!ほぼサイト設立から見ていただいていらっしゃるじゃないですか!ありがとうございます!私もイラストを描き始めたのが大学入ってからなので、ちょっと嬉しいです。私流の色の塗り方ですか…。むむむ。練習法かどうかはわかりませんが、最初のウチは写真のトレースを多くしていました。建物の細部の作りを見たり、影の付き方を見たり。それに慣れてきたら少しづつオリジナルに近づけていった感じです。色塗りも同様で、最初はトレーズのリアル絵を描き、そこから少しづつイラストチックにしていきました。ちょっと分かりににくくてすみません…。



>はじめまして初コメさせてもらいます。 毎日HP更新されたかな?と思いつつ穴板小屋をのぞくのが最近の日課になってますw これからも素敵な絵を期待してます。 あ、余談ですが以前作られてたロボット兵はどうなりましたか?知っているかもしれませんが、来月末にロボット兵のプラモデルが発売するみたいですよ。

なば)よし!次のモノづくり製作記はロボット兵に決定!!!
フルペイント!関節数も増やす!目も光らせる!どうだ!!
ちょっと落ち着いたら作ります!!



>なばなさんには何事も無かったようで一安心です。ご知人の方々とも早く連絡がつくことを祈ってますっ。 今回の絵も可愛らしくて元気が出ますね。なばなさんの祈りもきっとみんなに届くと思います。これからもたくさん絵を描いていって下さい!

なば)ありがとうございます~。私の知り合いはみんな無事でした。よかったよかったです。
これからも書きまくりますよ!!


>なばなさん無事でよかったです(泣)私も千葉で「地球滅亡の日って今日だったのか・・・・・・」とか思って、ホント怖かったです・・・・・・ 自分が死んだ後も残る絵・・・・・・深いです。形として残るのもそうですし、誰かの心に残る、そういう作品を残すことは本当に深い意味があると思います。 なばなさんの絵は私の心に残っていますよ!

なば)私も地震当時は千葉にいました。しかも18階…。本当に死ぬかと。
ありがとうございます。本当に私は絵を描いてきて良かったです。これからもそうゆう絵を書き続けたいです。

>最後の文章かっこよすぎ・・・。 僕もなばなさんみたいな かっこいい絵師をめざします! あと地震には気を付けてください!

なば)む。かっこいいと言われた瞬間に恥ずかしさががが。うう。ありがとうございます。気をつけます。

拍手[4回]

PR
Posted by なば - 2011.03.20,Sun

地震の前にちょっと描いたまどか絵を少し塗り直してうp。

ちょっと時間がないので、感想とかは後で~。

このまま未完で終わったりは…しないよね?



拍手[9回]

Posted by なば - 2011.03.13,Sun


今、東北が大変なことになっています。

私も出身が茨城なのですが、産まれて初めて
「死ぬかもしれない」
という感覚に襲われました。

東北の皆様は辛い思いをしていると思います。

何もできない自分が嫌で、
それでも何かしたくて、
祈りながら絵を描きました。

少しでも多くの人が助かることを願っております。



拍手返事

>初めての絵を終点に描きかえるとは・・・
なば)とりあえずの終点ですが、本当の意味で終点などないのです。空はどこまでも繋がってますから!

>どんな風であっても、なばなさんの絵を愛してます。
なば)ありがとうございます!これからも愛される絵を描いていきます!。

>新しいTOPきれいですね~
なば)ありがとうです!季節外れな絵ですけどねw

>初コメです。 透明な雰囲気がいいですねー。 こういうタッチの絵は個人的にグッと来るんで、 これからもちょくちょく見に来たいと思います。 あ、それと自分のブログにバナー張らせてもらってもいいですかね?
なば)ありがとうございます!私もそういった絵を目指しているので、嬉しいです!バナーも全然OKですよ!

>水辺に建ってる家っていいよね。終着点のとこにゴンドラを置きたくなるよね。 ここから出るなら、船頭さんはたぶん死神だろうけど。
なば)まぁ、うん。ARIAに影響を受けましたわな。今回の絵は。それでも自分らしさを出せてるんじゃないかなーと。

>相変わらずすごいです! なばなさんの描く空とか大好きなんです(´∀`)
なば)ありがとうです!今回の空は私も好きなんです!

>拍手ついでになってしまうのですが、aboutでなばなさんが茨城県の千葉県埼玉県寄り出身と聞いて飛んできました( 地震大丈夫でしたか?私のところ含 めて関東圏は大きく揺れましたが、特に茨城県は震源の宮城に次いで被害が多かったと聞いてます。どうか元気でピンピンしていてくださいっ。 (もし関東から離れてたりして全然影響なかったりしたらごめんなさい><)
なば)ありがとうございます。私も家族も元気です。ピンピンして絵を描いてますwでも、知り合いでまだ連絡が取れていない人もいるのは事実です。どこかでピンピンしていることを心の底から祈っています。



私は今まで絵を描いてきて、いろいろなことがありました。
でも、ここまで嬉しいと感じたのは初めてです。

私の絵を好きと言ってくれる人達がいて、
私を心配してくれる人たちがいる。

私は絵を描いてきて本当に良かったです。

今回、もしかすると私は死んでいたのかもしれません。
そんな時。
自分が死んだ後に残るものを描く。
それはとても意味のあることだと私は思います。

だからこれからも私は描き続けたいと思います。
生きていることに感謝し、描き続けます。

拍手[22回]

Posted by なば - 2011.02.28,Mon


世界の終着点で一休み。さて、次はどこに行こうか。

少女はどこまでも続く空を見上げる。





というわけで、久々のサイトTOP更新。

この絵は少々面白いチャレンジをしております。

実は先日、HDDの掃除をしていたら出てきたのですよ。奥さん。

そう。

私が絵を描き初めてから、最初に書いたファンタジー絵が!!



あれは今から4年前。私が19の時でゴザイマス。


なば「しゃあー!ファンタジー風景を描いてやらぁ!」

と、一点透視図法を覚えた私はどんな風景画でも描ける気になって、舞い上がっておりました。

そして、ノートPCとpixia(フリーソフト)で果敢にも挑戦し、





玉砕しました。


そして、この絵は完全にお蔵入り。

むしろ蔵によく残しておいたものです。


といわけで、今回の絵は昔書いた上の絵を今書いたらどうなるか、という挑戦でした。




時々、「どうすれば上手くなりますか?」みたいなコメントをいただくことがあります。

私にはよく分かりません。上手い人に聞いてみてください。

でも、私はいわゆる“成長期”を過ぎてからのスタートでした。

だから、たぶん絵を始めるのに遅いってことはないのだと思います。

思い立ったが吉日。

やりたい時に楽しんでやってれば、いいんじゃないですかねw

拍手[24回]

Posted by なば - 2011.02.07,Mon
先日。こんなコメントをいただきました。

>いきなりスイマセン
>昔アーチャーの絵を描きませんでしたか?
>それの着色verを是非見てみたいのですが……
>お願いできませんか?

にゃる。たしかに一年以上前に描いた気がします。
やってみましょう。



どん。
15分塗りでした。

ついでにライダーさんも描きました。
アニメ化もするしね。

つーか、zeroアニメ化おめ!超おめ!
原作ファンとしてはマジで嬉しいです!



話は変わってなかなかサイト更新せんですみません。
TOPとか二ヶ月変わってにゃい。。

リアルがガチで忙しいので勘弁です。

でも、裏で面白そうな話も進んでいるので、あまり期待せずに期待していてくださいな。




拍手返事っ!
>風車って不思議だよね。暇つぶしかもしれないけど、ペットボトルとか空き缶とかで作ってまで、みんなつけるよね。あの人を惹きつける魅力はなんなんだろうね。
なば)だよねー。ずっと回り続けるその姿は、どこかノスタルジーで素敵だよね(恥ずかしいセリフ禁止っ!)

>上手ですね!
なば)あざっす!

>綺麗です!
なば)ありがとうごじゃいます!

>菜花さんの絵を見ると、とても癒されます!!  それに、絵のタッチがとても大好きなので、「空の彼方」の表紙を見てファンになりました(*^0^*)
なば)ありがとうございます~。そう言っていただけると、いままでの私の方向性が正しかったんだなって思えて嬉しいです。よーし。今のタッチを崩さないようにもっとうまくなるぞー!

>いいなぁ、この雰囲気。大好きです。
なば)そう言っていただけるのが一番嬉しいです。雰囲気を大事にしたいと思っているので。

>絵の雰囲気で気に入りました! 実は将来マンガ家志望です・・・。 手本としてこれからも出入りさせて頂きます!
なば)ありがとうございます!漫画家志望とな!?手本になるかどうかは分からないですが、頑張ってくださいー!そして、もしかすると…。

>以前に一度コメントしたきりでしたが常連のように穴板小屋に足を運ばせてもらってます。今年も頑張ってぷにぷにした可愛い女の子を描いてください!応援してます!
なば)うう…あんまり更新できんですみません…。今年はもっとキャラを頑張る予定なので、ぷにぷに娘も描いてみますよ!頑張ります!

>素敵な部屋ですね。あったかそうで、おちつきそう。 (でも、ベッドから落ちるとちょっと痛そうですが^^) 今年も素敵な絵を楽しみにしています。
なば)どもー。寒いのにあったい。こんな部屋にいつか住みたいですにゃー。今年も頑張りますよ!




拍手[2回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]