忍者ブログ
   
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228
Posted by - 2017.05.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2010.11.28,Sun



というわけで、五回に渡るニキシー管製作記も完成編です!

まず、前回までの木のケースに入れた状態で光らせて見ます。








…ぱねぇ。




これでも十二分にカッコいいのですが、基盤剥きだしな為、ずっと置いておくと埃でショートしてしまう可能性があります。
そこで、5mmのガラス色アクリルでケースを作りました。






売ってそうすぎます。

かっこいいです。


土台の下にはラバーを付けて、滑り止めにしました。

数字に奥行きがあります。アナログっぽくていいです。


さて、次は実際に飾った様子をば。




うむむ…。
むさ苦しい私の研究室に一輪の花。

オサレすぎて浮いている気がしないでもないですが、
これはこれでいいでしょう。



以前のもの作り製作記で初のフルペイントに挑戦したフラップターと一緒にパシャリ。
レトロ同士、絵になります。




さてさて、いかがだったでしょうか今回のもの作り製作記。
ニキシー管時計編。
電波時計がまだ付いていないので今後改良の余地ありですが、
ひとまずはこれで完成といたします。


また何かを作ってみたくなったらやろうと思います。
もの作り製作記。


何か作ってほしいものがあったら言ってください。
予算と設備とロマンと検討して考えようと思います。

それでは、次のもの作り製作記で!



拍手返事
>見え・・・ない・・・! 女の子とロボット(?)っていいですよね! なばなさんの絵大好きです。これからもゴニョゴニョ
なば)これからどんなに応援していただこうが、絶対に中身は見せんわ!描かんわ!(なんだこの態度)

>やっぱケースに入ると雰囲気変わりますね。いい味出してますね。 完結編が楽しみです。 冬コミの電子工作島でニキシー管展示する予定ですが、まだ完成してないのでこれから頑張りますw
なば)ですよねー。私も良い味が出てると思います。完成したら教えてください。冬コミでは是非見に行こうと思います。

>おぉついに完成が次!期待期待 挿絵が相変わらず超可愛いです 「きばんかこーき」さんに対する疑問を持ったのは私だけではなかったよですが・・・胸毛ェ・・・
なば)ありがとうございます。私は可愛い女の子とムサいオッサンが大好きです。

>japan
ん、あぁ。yes.なんだこれ?


>あれ...鳥肌?これは寒気?それとも...
なば)穴板アレルギーです。


拍手[15回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]