忍者ブログ
   
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2008.09.24,Wed
え~、前に描いていた絵が何時終わるか分からないので、とりあえず私の実力が伴うまでお蔵入りにします。

いや、あきらめたとか、そうゆうんじゃなくて、ですね。

ええ。

というわけで、講座は今回私が背景の一部を描くことになりました断罪アイアンメイデンの背景の一部を代わりに描いていきたいと思います。
クライアントにも許可取れましたしね。

というわけで、これが背景に1つ。

執務室です。
どこで使われるかはお楽しみ。


しかし、あれですね。この作品は昭和初期の東京という設定なのですが、まぁ私の射程圏外ですね。

背景の依頼というは実は始めてなんですが、他の人が考える世界感というのを自分の手で起こすのがこんなにも難しいとは思いませんでした。
自分の好きな絵なら好きに描けるんですけどね。

この絵も恥ずかしながら20回近くのリテイクを頂いた末に出来たものです。
やはり自分の中に絶対の世界を持ってる方というのは厳しいです。

だからこそ私としても学ぶことが大きく、成長できるのでしょう。
この絵が出来るまでもたくさんのボツがあったわけですが、その1つ1つが無駄ではなく私の中に残るのです。

これはきっと、小説や漫画、アニメでも同じことが言えるはず。

1の奥には10のボツがある。

そう考えると、いままで見てきたものも違った感慨がありますよね。



あ、ちょっといいこと言った?

拍手[0回]

PR
Posted by なば - 2008.09.01,Mon

それは、八月もあと一時間で終わりを迎えようとしていた頃でした。

私と父は母の命令により洗濯物を乾燥機にかけ、車で帰宅しようとしていました。


私の家は茨城の田舎にあるもので、周りは畑ばかりで街灯もほとんどありません。

そして、なかなか慣れないスコールもあってか、その視界は酷く狭いものとなっていました。

そんな中、父が突然言いました。

「…おい」

私は携帯から父の視線のほうへと目をやります。




女の人が立っていました。




真夜中11時。


全身が真っ白な服(ワンピース?)を身に付け、深くビニール傘を持ち、女の人が立っていました。

その姿は背景の黒から浮き出ているような、ひどく存在感があったのを覚えています。



異様なのは、その女の人立っている位置。

車道と歩道を分ける石の上。

その足は素足でした。




バス停の前ではありますが、そのバスは一時間以上前に最終バスを過ぎていました。


これは後から父に聞いた話ですが、父はその女の人と目が合ったそうです。

少女であったと、父は言っていました。




家に帰り、その話を母にすると

「それはバスが無くなって困っている女の子に決まっている」

と母が言い、そのまま車でバス停まで行ってしまいました。

その間、数分。




帰って来た母は

「誰もいなかった」

と、そう言いました。





 

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.08.18,Mon

…を始める前に、ちょっと訂正。

前の日記で残暑見舞いを頂いた方を「銀流星」と書きましたが、これは誤りで「銀時計」さんです。

銀繋がりで、間違って書いてしまいました。

銀時計さん、ごめんなさい!

そして指摘してくれた銀流星さん、ありがとうございます!

これからもこの日記は誤字脱字の絶えないものになりますが、温かく見守ってくれるとありがたいです。



さて。では、コミケのことをちょっとばっかし。

リトバスネタとデスノネタをほんの少し含みます。

結局、部分的に濁して説明をして事無きを得ました。。

しかし、こうゆう気分屋なトコを見ると家族だなぁと思います。

この親にして、わが身有り。


そして時間は移り、前日夜。

私は友人と会場近くの漫画喫茶に泊まって朝早くに出かける予定でした。

しかしながら、前夜に突然のゲリラ雷雨。。
私は泣く泣く漫喫を断念。。
友人一人が漫喫に泊まりましたとさ。

その友人が漫喫で寝過ごして、泊まった意味がほとんどなかったのは、また別のお話。


で、朝早くに行けないのでリトバスEXサントラは無理っぽそうだなぁとしょぼくれーんとしていた時でした。

コミケを売る側で参加予定の悠月さんから

「売り手の参加チケットが一枚余っているので、いかがですか?」

とのお誘いがー!

こいつぁアレですか?並ばなくても入れますよチケットなんですか!?そうなんですか!?

鼻血がでそうでしたよ、まったく。

で、なんと、チケットをいただけたわけです!

ええ、フィクションですよ?もちろんです。

本当の悠月さんはもっと優しげな方でしたとも!

ありがとーございます!!



ま、そんなこんなでいち早くリトバスサントラを手にいれて、

あとは知り合いの方々のブースを回って、帰りにアキバの喫茶店MOCOに行って終わりって感じです。

夏でしたのでどうなるかと思いましたが、涼しげで良かったですねーb

お世話になった悠月さん、ハルヒさん、カツヲさん、サトシさん、友人たち、みなさんに感謝!!

拍手返事!

コミケいいなー。 僕もコミケ行きたいです。
そしていつかは、製作側に。 楽しんでください!


なば)あっしも製作側に行きたいですねー!今回製作側に事情をいろいろ知ることが出来ましたので、俄然その気になってきました!

>なばなさんがコミケに・・・!自分はコミケ1日目から東京にいます。
今日は4、5時間並んで11時ぐらいにやっと入場できました・・・。
本当に人が多いです。倒れないよう気おつけてくださいー。
もしかしたら知らないうちにあうかもしれないですねw


なば)うひゃーoutmさんもいらっしゃったんですか!二日目は東方があったので、すごかったらしいですねー!熱さもあっただろうし、想像しただけでガクガク。。お疲れ様でしたー!

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.06.28,Sat
朝起きたら、母に「あんた宛に何か届いてるわよ」とか言われたんすよ。

眠気眼でそれ受け取って、部屋で開けてみてですね。



…え?





…ん?





…は?





あれですよね。眠気もあってか、3分くらい頭追いつきませんでしたよね。

よくアニメとか漫画とかで現状把握にしばらく放心状態になることってありますけど、本当になった。
本当になるもんだった。

何も考えられなかった。


だって、朝起きたら鈴と小毬がこっち見てんですよ?そりゃあ放心もします。


で、やっと中身を確かめてみたら、



う、うわぁぁあああああぁああcvしぬfrvchbgこshgfcsdcsdfれfvせうn

ですよ!

前に応募したリトバスイラストコンテストに載ってる!載ってるよ!

死んじゃうよ!

悔しくも入賞こそは逃してしまいましたが、それでも載った!

てなことで、上のいろいろを送っていただけたらしいです。

行き損ねたKLS LIVEのメモリアルディスクやらケータイのスクリーンカットやらやら…

開けたい!でも、開けられない(ビクビク)。もぅいっそコレを保管用にして、別にLIVEディスクを買うってのも手ですな!
売ってるのかなぁ?

う~ん、まだ夢のようなんだぜ。。


結構遅れていた拍手返事。

>カツオさんのHPへのリンクはないんですか
なば)おぉっと、これは忘れていましたっ。どぞっ!http://blog.livedoor.jp/katuoblog/

>とってもお上手ですw同じ絵を描く人としてはすごく尊敬しますw 
なば)尊敬を受け取るほどの絵が描けるようになってからその言葉は受け取りましょうw

>童話の様な、素朴な町並みの雰囲気の絵に心惹かれました。 
なば)わたしはもともとそっちよりの絵のが向いてるのかもしれません。しかし、落ちた(泣)

>うーん、委託ないのですか…残念(つω`)
なば)申し訳ないっす。でも、初めては委託よりも自分で売りたい!って気持ちもありますしねw

>電子辞書の絵がツボです。おもわずにやついてしまいました。あまり客観視したくはない光景ですが。。。
なば)こうやって見ると、すべてのものに愛着が沸いてくる不思議w

>おぉー、やってくれてありがとうですーv やっぱり12歳以下ですよね(ぇ 
経験値がたったの3。。。スライム並みって(;x;
なば)しー!しー!そこは読み飛ばすべきなんだって!

萃香いやっほおおおおおおおおおおおおおおい!!! 
ハッ!!つい喜びが! ああうおううう!! 
コミケ出るのですかおめでとうございます!! 
くそう、なばなさんのゲストイラストだって!? 
ほしい!! ほんとにうまいですね!!
なば)ビックリマーク多っ!買っていただければ、直接は分かりませんが嬉しいっす!!!

おおおおおおおおおおおおおおお!!
おめでとう!超おめでとう(*´д`*)!!
凄いなぁ~・・・
夏コミ今年は行こうかなァ、死ぬかな?w
なば)来るならば決死の覚悟で来い!!


しかし、アレだ。死ぬほど忙しい。
最近まともに絵ぇかけてないっすね。この中でコミケも受かっていたら本当に死んでたかも分かりません。
でも、中途半端なもの出すよりはよかったかなぁなんてことも考えます。

で、今日明日はやっと時間が出来たので、何か描きます!
明日の夜にはアップ予定!
宣言しないと心が折れそうですからw

拍手[0回]

Posted by なば - 2008.03.19,Wed


ま、茨城市民が何を言うという感じですが。

拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]