忍者ブログ
   
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2017.06.23,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by なば - 2010.12.26,Sun
クリスマスに目を覚ましてから寝るまでにどれだけ漫画が描けるかという一人企画。

漫画なんて1mgも描いたことないけど、やったった。

後悔はしてない。


長いので続きは以下の「つづきはこちら」から↓

拍手[28回]

PR
Posted by なば - 2010.01.24,Sun


出ますよ!私がイラストを描いております『空の彼方』!
メディアワークス文庫より今月25日より発売です!

シャイニーテラスという防具屋さんで紡がれる、切なくも心温まるファンタジーです。
是非是非手に取ってくださいませ。

おっと、ラノベではないですよ!一般文庫です。
間違えてラノベコーナーに行かないように。

全国書店にて発売中です!




うっしゃー、これからも頑張っていきますよー!

拍手[0回]

Posted by なば - 2009.06.16,Tue


昨日は大学が新型インフルの影響でお休みでした。

というわけで、待ちに待った化物語の最新刊「偽物語(下)」を買いに行ってきました!

買うと言いましても私の家は住所パワーで「1」を出すほどの究極ド田舎です。
バイクで30分ほど走りまして、賑わったところへ行かないと本屋がありあません。

で、その本屋に売っていなかったわけです。

こ、これは…隣の市に行くしかねぇ…

バイクで50分てとこか…。

だがまて、方向的に向こう方に行けば隣の市にでるんじゃね?

と考えたのが運のつき。



ここは、何処だ。



ここは、何処だ

どうして…

どうしてこうなった(AA略


とさまようこと5時間

雷鳴轟き、雨が降る降る。


なんかもう必死。

生きるのに必死。


で、窮地に追い込まれた私の脳みそが思いついたことは、

「あれ、今後ろに八九寺真宵乗ってんじゃね?」


だから迷ってんじゃね?

なんだよー、そうゆうことなら早く言えよ。

まったく、テレやがって!可愛い奴め!

このこの!

「はっ!ばななさんじゃないですか!」

「ヒトを南国フルーツみたいな名前で呼ぶな。」

「失礼。噛みました。」

「違う。わざとだ。」

「かみまみた。」

「わざとじゃないっ!」


ニヤニヤしてたら家に着いてた。

きっとキモくて帰っちゃったんだろうなぁ。八九寺。はぁ…。。

拍手[0回]

Posted by なば - 2009.04.06,Mon
夕暮れの中、部屋で耳を澄ませてみると、ゴソゴソという音がします。

どうやらベランダのほうに何者かがいるもよう。

そっと見てみる。

二匹の雀がものすごい勢いで目合っていました。

私の視線にもまったく気がついておりません。

写真を撮ろうと立ち上がった瞬間、逃げていきました。

ごめん。

本当にごめん。

少子化なのにね。雀。

…春、だなぁ。


ああ、写真と言えばデジカメ買いました!
リコーのR10のブラックです。

新製品の登場でかなり安くなっていたところをゲット♪
ネットで見てもかなり人気の機種で、お高くなっていたのですがラッキーです。

というわけで、愛犬と共にブラリと言ってまいりました。

菜の花です。
マクロではコンデジ最強とも言われただけあって、かなりの接写能力です。
レンズから1㎝まで近づけてもブレることなく撮れます。



でっけー雲!
ラピュタはあるんだ!(お決まり)



夕日と小道と古びたミラー
こうゆう風景を見てると、この土地に私の絵柄が影響を受けていること実感します。
この土地が好きです。


拍手お返事!

>こんばんわ!絵、見させていただきました。なんだか……いいですね、ロリって…。それでは、これからも頑張ってください!応援してます!
なば)まったく、ロリとはけしかん!いったいどこにロリなんて…はっはー!

拍手[1回]

Posted by なば - 2008.09.27,Sat
なんか、寒いですよね。最近。
帰宅のために夜にバイクなんか乗ってると、もうガクガクですよ。

話は変わってパソとかの話。

大学の研究室で自分のパソ作ったんです。
いちいちノーパソを大学に持ってくのがダルくなったもので。

先輩方のお古のパソの中身をあれこれ取り替えてツギハギだらけのフランケンシュタインみたいなパソの完成。

それでもペンティアム4です。

私のノーパソ、セレロンM。

何が違うって…SAIの起動が違う。全然違う。


いままで筆のサイズが100を越えるとペンタブと画面にタイムラグが生まれていたのに、

いままで手ブレ補正3越えるとタイムラグが生まれていたのに、

ない、ないよ。タイムラグ。

こ、これがデスクトップの力か!

こ、これがSAIの本当の力かっ!

マイノーパソも2年以上使ってるし、買い換えたいにゃー。


あ、そういえば、この秋DELLからすごいノートパソコンが出るそうです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080924_dell_precision/

1TB、HDD
16GB、メモリ
クアッドコア
1GB,グラボ

放熱とか、対衝撃とかどうなんですかね…?
というか、ノートにこれだけ積み込めるもんなんですね。

欲しいですが、はたしていくらでしょうか?ガクガク。。



さて、イラスト講座。

とりあえずレイヤー別に全ての色をおいていきます。
バランスを見る意味もありますが、色は結構適当。
あとから修正できますしね。
この部屋は窓が奥にしかないので、必然的に逆光ということになります。
ここで、影の配置なんかを大まかに考えてきます。

今日はここまで。



あ、キリ番のわたあめさんからリクエストいただきました。
moon-childというビーマニに曲にあったイラスト希望という難題…。
はてはて、どうしましょうか?



忘れていた拍手返事ー

>・・・しかし、ありゃありゃ木暦はもてますねぇ羨ましい限りです。あやかりたや・・・
(なば)まったくです!!な、撫子だけでも、だけでも…!

>なんて素敵なマイマイリュック!
(なば)化物語はイラスト少なすぎなのでデティールに困りますです。アニメ化が楽しみでしょうがない!

>かわいいヘ(゚∀゚*)ノ
(なば)サンクス(o・ω・o)

>孤独ゆんさん
(なば)わざとじゃないっ!
そうですねぇ。西尾維新は文字の扱いこそが最大の特徴なので、そこをどう映像化するのかは非常に楽しみです。
インデックスも友達から薦められているので、ちょっと見てみようと思います。あと屍姫とか。

>わたあめさん
ほう!ということは私はこれから、
「マクロスって、私のネット上の知り合いの教授の先輩が作ってんだぜ!」
って言えるんですね!…超他人じゃーん!



そうだ!何か忘れてると思ったらマクロス!!
最終回超よかった!!!

ちょっと詰めすぎな気がしましたが、でもよかったなぁ。

いろいろ語りたいですが、まだ見てない方も結構いると思われますので詳しくは言わない方向で。


…マクロスって、私のネット上の知り合いの教授の先輩が作ってんだぜ!




拍手[0回]

Twitter
Counter

忍者ブログ [PR]